【仕事内容】
大手ゲームパブリッシャーや非エンタメ業界から受託するサーバの設計、開発、リリース後のアップデート等に関する業務全般
・既に稼働しているサーバシステムの運用、保守、追加開発
・サーバ、インフラトラブル対応、未然防止
・MWバージョンアップ時の検証、パフォーマンスチューニング、脆弱性対応等
・運用、管理ツール開発、改修
・関係者との折衝、各種調整
【必須スキル】
●インフラエンジニアとしての実務経験
●クラウドサービス(AWS、GCE等)の設計、構築、運用・保守経験
●各社クラウドサービスの設計、構築、運用・保守経験
・GCEやAWSなどのクラウドサービスについてマルチリージョン、マルチAZでのネットワーク設計やその実装、その後の運用経験
・利用サービス
・AWS:EC2、VPC、RDS、ELB
・GCP:GCE、VPC、ロードバランサー
・OS(主にLinux)に対する知識
・OSを構成するファイルに対する知見
・kernel動作や仕組みに対する理解
●ミドルウェアに対する知識
・利用ミドルウェア
・Front:Apache、Tomcat
・DB:MongoDB、MySQL
・In memory:Redis
●ネットワークに対する知識
・ネットワークに対する知見や実経験
・Linuxのネットワーク関連操作やネットワーク関連プロトコルに対する知見
●開発ツールの構築・利用経験
・Git等の分散バージョン管理システム
・Ansible、Terraform、Chef等の構成管理ツール、デプロイツール
●コミュニケーション能力
・Redmine、チャット、会議ツール等で顧客とのコミュニケーションがとれる
・自身の経験や客観的、技術的判断に裏づけされた提案ができる
・顧客との良好な関係を構築するために技術以外の部分で会話ができる
・各社関係者、及び部署内との折衝、調整ができる
●運用業務に対する理解
・顧客からの要望・依頼に応じて自身で適切な優先度を設定でき、必要に応じて24/365の柔軟な対応が求められることへの理解、実践
・既存業務に対する改善項目検討等、現状の課題を考えより良くしていくといった積極的な姿勢
【歓迎スキル】
●オンラインゲーム(サーバサイド)の運用、保守経験
●各社クラウドサービス(FaaS,CaaS等)でのシステム構築の経験
●パフォーマンスチューニング経験
●セキュリティリスクに対する対応経験
●スクリプト系言語の開発経験
・sh、ruby、python、JavaScript(Node)、perl等
●プログラミング能力
【人物像】
●積極的に前向きな姿勢で仕事に取り組める方
●必要関係者と適切なコミュニケーションをとりながらチームで仕事を進められる方