今年4月に新たなSaaS事業を展開し、就業者数約500万人の建設領域にどのようにアプローチし、プロダクトをグロースさせていくのか、マーケティング戦略の検討が必要なフェーズとなっております。
多岐に渡る領域のマーケティング活動を一気通貫、且つ主体的に推進していただける方を募集しております。
具体的な業務内容:
・他部門と連携し、ブリッジ役となりながら、主に新規顧客向き合いの観点で事業を推進
・顧客リード獲得のための戦略立案及び実行
・自部門組織体制の構築(外部リソース含む)
・顧客データを活用したCRM戦略立案及び実行
・LP/バナー等のクリエイティブ、その他販促コンテンツの企画及び制作ディレクション
・各種マーケティングツールを活用した効果測定及び検証結果に基づくPDCAサイクルの運営
・KGI/KPI策定及び、達成に必要な各施策予算アロケーションや数値管理
上記の業務を行っていただきながら、ご本人の志望や成果、事業状況等に応じて、希望するキャリアの形成を応援する環境を整えています。
●仕事の面白さ・やりがい
・潜在顧客と各事業をつないでいく役割となり、事業成長、及び立ち上げのスピード感を高めていく要となります。
・成長中の既存事業や立ち上がったばかりの新規事業におけるBtoBマーケティング戦略を描いていけます。
・スタートアップの手づくり感を味わいつつも、組織がより社会的な存在に変化してゆく過程を肌身で感じることができます。
必須スキル
・BtoB マーケティングの実務経験
歓迎スキル
・オンライン・オフライン両面からのマーケティングの実務経験
・部門を超えた横断的な調整業務の経験(プロダクト部門を含むと尚良し)
・BtoB SaaSのマーケテイング経験
・MA/SFA/CRMツール(Salesforce,Pardot等)の運用経験
求める人物像
・戦略立案だけでなく実行部分まで網羅的にやりたい意欲のある方
・成長中のスタートアップにおいて自ら仕組みを構築し、マーケティングの立ち上げに携わる意欲のある方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。