以下の業務に従事して頂きます。
・ 業界全体や個別の競合動向を把握し、市場変化に対するブランドの成長機会を特定する
・ ブランド中期計画・年間計画に基づき、顧客のブランド体験向上を実現する購買スペース、カウンター&VMD戦略の立案
・ ブランドホルダーのVMD担当者として、各リージョンや主要国の担当者とのカウンター導入推進、カウンターデザインの調整をリード
・ ブランドシンボリックストアの企画・開発推進、セルフチャネルにおけるVMD戦略の立案
・ 関連部門と協働しシーズナルなVMD展開のプランニングと提案。および承認後の制作・推進
・ VMDにかかる社内外の関与者との調整し、ツール斡旋に向けた案内書の作成、ガイドラインの定期的メンテナンスを実施
・ シーズナルVMDの展開後、KPI達成度やブランドエクイティチェック等を行い、PDCAを実行
●必須要件
・ VMD業務の実務経験
・ グローバルブランドの商品企画、マーケティング企画、マーケティングコミュニケーション企画、販売促進企画に関する基礎知識
・<THINK BIG> 直面するビジネス課題に対し、自ら発案し計画を強く推進するチカラがある
・<COLLABORATE> 異なる組織間と連携するうえで高いコミュニケーション能力を発揮し、重要なミッションを実現する
・<BE ACCOUNTABLE> 強いリーダーシップを発揮し、難しい課題にも最後まで取り組み達成することができる
・ ビジネスレベルの英語力と日本語力
●歓迎要件
・ 化粧品業界でのVMD経験または、専門知識を有すること
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【東証プライム上場 医療ヘルスケアTech企業】 ファイナンス統括部 FP&A室 全社経営管理リーダー
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか