【主要業務】
・ウェブサイト制作・運用業務
> ウェブサイト更新計画立案 / 制作全体の進行管理 / ウェブサイト制作に関わる予算管理 / 構成案・文言作成 / 制作会社・社内IT部門との連携 / 各デジタル指標レポート業務
・ブランドEC企画推進 / リテーラーEC・専業EC企画推進
> 主管部門へのブランド戦略の落とし込み・連携 / 売上予算・費用管理・レポーティング / 個別企画の主管部門との連携・運用サポート
・SNS運用(Instagram / LINE / X / YouTube / Pinterest 含)
> コミュニケーション主幹の実務サポート(投稿 / レポーティングなど) / 予算管理(LINE配信数等)/ 関連各所との連携・運用サポート
【関連業務】
・IMC施策サポート
> 上記主要業務の観点から、IMCへの適宜インプット
・S&OP業務サポート
> 在庫管理に関する各部門連係の連携・実施業務
【能力】
コミュニケーション能力:関連部門・外部などと積極的にコミュニケーションを行える
ロジカルシンキング能力:数字に基づいた判断・説明を行える
【経験】
ブランドマーケティング経験
ブランドウェブサイト・SNS運用経験
デジタルマーケティング経験があればなおよし(EC運用・ディスプレイ広告等を指します)
美容業界経験があればなおよし
【資質】
自立的に判断・問題解決を図ることができる
状況の変化に応じて素早く対応できる(アジリティ)
戦略的思考を基に、具体策の検討を行える
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか