●業務内容
国内・外資系大手企業にチーム単位で常駐し、約500~2,000名のユーザーの方々のITに関する全般のサポートをしていただきます。
(大手スマホゲームメーカー、外資系自動車メーカー等の大手企業・外資系企業・官公庁)
~主な対応業務例~
・PCのキッティングや故障時の交換対応
・お客様先で就業される従業員の方の入社、異動、休職、復職、退職時の各種ユーザー対応
・iPhone・Wi-Fiルータ等のモバイル機器の管理・キッティング~受け渡し
・各種会議サポート(VC機器サポート/オンライン会議中と接続トラブル対応 等)
・Windows/Mac等、OfficeやPC関連の問い合わせ受付・対応
・システム障害時のアナウンス、メンテナンス
・アプリケーション、OSのアップデート
・月次報告書の作成~報告
・その他各種ITに関わる問い合わせ対応(一次受け/二次受け) 等
※配属されるプロジェクト先により任される業務が異なります。
ご経験などを踏まえて配属先を決定します。
●業務の魅力
・先進的なIT知識・スキルを身に着ける事ができる!
取引している大手企業様の中には、最新のITツールを導入しているケースも多く、 時代に先行した知識やスキルを磨けます。またITILをベースとした運用管理スキルも学べます。
・英語スキルを活かす事ができる!
外資系企業様では、英語を活用していただく事ができます。
ポジションに応じて、英文の翻訳、メール対応、海外拠点との英語でのコミュニケーション等の業務を行っていただきます。
英語を学ばれている方や、実務のご経験がない方や、英語にブランクのある方でも大歓迎!実務を通じて英語スキルを更に向上させる事もできます。
●同社の魅力
同社は現在拡大を続けているため、将来的に様々なポジション・キャリアパスが見込めます。
ITをサポートするだけではなく、グローバルに活躍している法人の 「ビジネス」を支えるという信念のもと、ITサポートやコールセンター運用を通じ、顧客のビジネスにかかわるITソリューションの活用について、提案から運営まで手がけてい ます。
元営業や元飲食業等、前職もさまざまなスタッフが多く活躍していますが、共通するのが「もっとお客様に満足してほしい」という想いです。
顧客の役に立つため、自らの知識もスキルも磨きつづけ、「よりよい環境を生み出そう」とする前向きな考え方をもって、助けてくれる仲間と最良の環境をつくっていきます。
●必須条件
・ITヘルプデスク、テクニカルサポートのご経験
もしくは、
・システム開発のご経験
●歓迎条件
・英語力:TOEIC600点以上または同等のレベルの方(実務未経験の方も大歓迎)
・リーダー、マネジメント経験(人数規模問わず、コールセンター・ヘルプデスク)