日本コンテンツ海外向けサービスのマーケティング業務。
戦略立案・KPI 設計から施策実行を社内外の関係各所の調整まで含め、責任をもって行う。
・グローバルサービス戦略構築とその実現のための施策立案
・各施策(デジタルマーケティング・SNS 運用・インフルエンサーマーケティング・パブリシティ等)の進行管理・運用
・サービスに寄与するコラボレーション企画・イベント運営・関係各所との関係性構築
・上記施策におけるKPI 設計と管理
・上記施策を実施するための社内調整等
<必須>
英語力(ネイティブ~ビジネスレベルの会話力必須)
マーケティング業務経験
グローバルマーケティング経験
<歓迎>
映画・映像業界及びエンタテインメント業界でのマーケティング、各種プロモーション経験
マーケティングリサーチ経験
デジタルマーケティング・インフルエンサーマーケティング・ファンマーケティング等の経験
広告代理店等で戦略立案から実行までの経験
自社サービス等のSNSのKPI 設計・KPI クリアのための企画制作・運用経験
メディアエンタテイメントへの強い関心及び業務経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。