ソフトウェア中心での新たな体験価値を提供していくため、同社はお客様と直接・長く・深くつながることを目指していきます。そのためのオンラインによるダイレクト販売において重要となる、認知最大化と購買意欲醸成に向けたマーケティング施策の企画・実行をご担当頂きます。
具体的な業務内容:
・主にお客様にブランドを体感いただく「フィジカルタッチポイント」の企画、運営(グローバル)
・データ分析を通じた顧客の行動特性の把握や分類
・顧客の特性・状況に合わせたリアル・デジタル双方でのマーケティング施策の企画・実行
【この役割を通じて得られる経験・スキル】
・グローバルを対象とした幅広い領域のマーケティングスキル
【必須】
・モビリティ業界の経験は不問
・企業でのマーケティング経験
【尚可】
・グローバルまたは国内におけるデジタル/リアル両方を活用したイベントやキャンペーンの経験
・チームのマネジメント経験
【語学力】
・ビジネスレベルの英語力(ディレクション、ブリッジができるレベルは必須)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。