同社ではオンライン車両販売を計画しています。オンラインサービス領域のデザイナーとして、認知から購入、そしてオーナーフェーズまでのトータルなサービス体験のデザイン・ディレクションを担当頂きます。リサーチ、インタラクションデザイン、プロトタイピング、デザインシステム作成など様々なアプローチでサービスをデザインしていただきます。
<担当頂くデザインの例>
・AndroidおよびiOSのスマホアプリケーション
・ウェブサイト / ウェブサービス
【必須】
UI/UXデザイン : 一般ユーザー向けにリリースされたwebサイトやサービス、mobileアプリなどのプロダクトをデザインした経験。
プロトタイピング: Figmaを用いて、素早くデザインとプロトタイピングを行い仮説検証し、フィニッシュワークまでおこなえること。
グラフィックデザイン: タイポグラフィ、イラスト、写真などグラフィックデザインの知識とスキル。
【尚可】
情報設計: OOUIの知識など情報アーキテクチャへの知見。
Web技術: 基本的なweb技術を理解し、開発チームとコミュニケーションがとれること。
3DCGとMotion Graphics: After effectやBlenderなどリッチコンテンツ作成の知識とスキル。
知的好奇心: 新しい技術を積極的に試して、自身の仕事に取り込めること。
コミュニケーション能力: デザインの意図や狙いを言語化できること。
【語学力】
英語でのコミュニケーション(メール・会話)へ抵抗がなければ問題なし
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。