カスタマーサービスとは?

カスタマーサービスとは、企業の顧客に対する情報提供や、問い合わせ対応などを行う業務のことを言います。CSと略されることもあります。
コールセンター」や「お客様相談室」など名称は様々ですが、BtoCBtoBを問わず、多くの大企業でカスタマーサービス専門部署が設けられており、顧客への対応を行うことで顧客満足度の向上を図っています。

「サービス内容変更依頼」「履歴照会依頼」「不良品対応」「問い合わせ」「部品請求」など、業態によりそのサービスの中身は異なりますが、顧客の声を経営やサービスの品質向上に反映させるなど、CRMの面からも重要視されている業務です。

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職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
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