ネット広告最大手の同社が立ち上げる新組織に「コネクテッドTVストラテジスト」としてご参画いただきます。
今回立ち上げる新組織は、急速に成長するコネクテッドテレビ市場において、戦略的なプランニングと実行を専任で行うチームです。
現状ネットに接続されているテレビの視聴時間を100とすると、ネットコンテンツ視聴25:地上波視聴75になっています。
・今後この割合がどんどん逆転し、ネットが増える
・アドリーチマックスなど新しいテレビの買い方が生まれる
上記のような機会に対して、本チームではデジタル動画活用と次世代地上波バイイングをハイブリッドに行う、革新的なプロジェクトに取り組み、業界をリードするプランニングを実行します。
同社の強みである下記の3点を活かし、コネクテッドTVをプランニング・クリエイティブ・計測の3軸で、運用することで広告主様の広告効果の最大化を目指します。
<業務内容詳細>
・デジタル動画およびTVCMのプランニング/提案
・振り返り/PDCA
・動画メディアおよび放送局とのメディア交渉/企画開発
・プロダクト開発
事業責任者と密に連携する業務のため、事業戦略立案・プロダクト開発・PL管理などに関わる機会のある仕事です。
【MUST】
・広告代理店で地上波テレビのバイイング経験者
└プランニング/業推などのご担当をされたことがある方
・テレビ局で営業(スポットやタイムのプランニング・バイイング)のご経験がある方
・テレビメディアに関する知識:市場動向やトレンド、プランニング知見をお持ちの方
・高いコミュニケーション能力をお持ちで関係各所と円滑に連携し業務を推進できる方
【WANT】
・顧客のために、チームのために動ける方
・何かに熱中/熱狂したご経験のある方
・新規事業立ち上げにご興味がある方
・事業責任を持つ環境/機会にご興味がある方
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。