【募集ポジション概要】
クライアントにアプリ、ECサイト等のデジタルサービスを提案し、開発~サービスリリース後のサービス拡大まで一気通貫して支援してる部署です。
●サービス事例
【対談】エン・ジャパンがサービスのグロース支援パートナーにサイバーエージェントを選んだ理由
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=31113
これまで同社が拡大してきたBtoCサービス(メディア・ゲーム事業)における実体験を基に、“クライアントの事業成果に繋がる次世代のDXの実現”を提供します。
いわゆるコストカットや業務効率化の視点だけではなく、同社が考えるカスタマーサクセスを中心としたデータバリューチェーンに基づき、1顧客起点でクライアントのサービスを育てる→2新たなマネタイズを創出するといった売上拡大のご支援をさせて頂きます。
実務範囲も戦略策定支援のコンサルティングに留まらず、実行・運用改善までを一気通貫でサポートできることが特徴です。
【主な業務内容】
・顧客のサービス支援における調査の目的やゴール設定のすり合わせ
・デスクトップ調査/デプスインタビュー/アンケート調査/ユーザーテストなど、目的に応じた調査設計
・調査の実施から分析結果のレポーティング
・調査結果をもとにしたサービス戦略や開発への示唆出し、次回アクションの提案
【ポジションの魅力】
・同社がさまざまなサービスを運用する「事業会社」としての側面を持っている背景から確実にサービスを伸ばす為のナレッジを社内に持ち合わせているため、真に成果を出す「マーケティンググロース」を強みとして多くの企業様の支援をすることができます。
・クライアントにとって最適な提案やソリューション・ツール提供をしているため、リサーチを通して得たアイディアからゼロイチでクライアントのサービスづくり/グロースに貢献することができます。
・顧客に対してのデータ基盤構築からマーケティング施策だけでなく、クーポン最適化やダイナミックプライシングなどの先進的なAI活用事例もあります。これは同社が有するAI事業本部という日本トップクラスのAIチームと共に研究・顧客提案を進めているフェーズで、非常に幅広く高いレベルのデータ・AI/DX領域に携わることができます。
【必須要件】
・大卒(4年制)以上
・顧客やユーザーの声をもとにサービス/プロダクト改善に携わった経験
・クライアントワーク経験(社外の顧客とやり取りした経験)
【歓迎要件】
・コンサルタントとして顧客のサービス支援に携わった経験
・事業会社でサービスの戦略や開発に携わった経験
・UXリサーチャーとしてのご経験
・デジタルサービスやデジタルプロダクトの業務に携わった経験
【求める人物像】
・クライアント企業の成果や、課題解決にやりがいを感じる事ができる方
・自分の手で社会課題を解決したいと考えている方
・新しいことに挑戦していく成長意欲のある方
・チームで大きなプロジェクトに挑戦する事を楽しめる方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 経営コンサルタント
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
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