【ミッション】
・日本最大級のリアルなビッグデータと約7000万人の会員組織を活用したデータベースマーケティング
・購買履歴を起点とするマス・デジタルなど様々なオンライン/オフライン広告の最適化
・ビックデータを活用したビジネス課題の解決を目的とするBIを中心とするソリューション開発・構築
・データを軸とした、既存のデータに捕らわれない「定量・定性に関するリサーチ」や「プロダクト・ソリューション」の提案
・データを起点とした社外への情報発信
【仕事内容】
ポイントが貯まるカードが利用出来るアライアンス企業様や他、様々な業種・業界におけるマーケティング課題に対して、ポイントが持つ様々なデータを組み合わせたマーケティング分析・企画・提案を、データアナリストとして実施
【業務詳細】
〇クライアント課題や要件の整理・提案
●分析に必要な要件定義や可視化
〇分析・解析ソフト(IBM SPSS Modeler等)、BIツール(Tableau等)を活用した具体的なアウトプット作成
●SQL/Python等を利用したデータ抽出・加工・解析の仕組化
●統計・多変量解析・機械学習等の専門的な知識・スキルを活かしたアウトプット
〇IT/エンジニアチームとの連携
〇構築したソリューションの営業リードとクライアント提案
※ご経験やプロジェクトに応じてビジネス・アナリティックス・サイエンティスト・コンサルティングなど求められるスキルによってプロジェクトに関わっていただくことも可能です。
【当求人の魅力】
当求人では、日本最大級のリアルなビックデータの分析・解析を具体ビジネス・マーケティングの課題解決に活かすことが可能であり、ビジネス/サイエンス/エンジニアリングのいずれも限定せず様々なビジネスシーンを活かしてスキルアップが出来ます。
また、自身がやってみたいこと、スキルアップしたいこと関して挑戦することを推奨する文化でもありますので、さらなる成長機会を求めている方を歓迎します。
【部署の構成】
計70名 20代~40代と幅広い年齢やキャリアを持つメンバーがいるチームです。
※全員が顧客のマーケティング課題に対して、同社が持つ広義のデータ(ID-POSだけでなく、リサーチやトレンドデータ、オンラインも含む)を活用したマーケティングソリューションやコンサルティングの提案を行っています。
※入社後は、グループ会社へ在籍出向となります。
【必須条件】
いずれかのご経験を有している方を希望しています。
・ データ分析の実務経験(調査・分析業務のいずれか必須:データの種類は問いません)
・データ分析やリサーチ関連の業務における顧客折衝やコンサルテーションのご経験
・各種マーケティング施策や市場調査において顧客セグメンテーションから効果検証など一連の流れのご経験
【歓迎条件】
・購買履歴・アクセスログなど大規模データ分析の実務経験
・SQLやPythonなどのプログラミング言語の実務での利用経験
・プロジェクトのマネジメント経験、データを用いた自社サービスの改善・企画経験
東証プライム上場 老舗光学機器メーカー FPD装置事業部 構想設計エンジニア
東証プライム上場 日系大手コンサルティングファーム コンサルティング本部 シニアコンサルタント
大手総合人材サービス会社 テクノロジー本部 デジタルテクノロジー統括部 データサイエンティスト
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。