営業担当としてクライアント(Tポイントのアライアンス先以外の企業/メーカー、広告代理店等さまざまな業界の企業)のマーケティング課題に対し、社内のステークホルダー(データアナリストやプランナー)を巻き込み、企業研究・仮説立案・企画提案・クロージング・ソリューション実行・検証・その後の継続的なPDCAアクションを行い、売上目標を達成することが主な役割となります。
具体的には、下記の流れに沿って課題解決提案を行います。
【仕事の流れ】顧客のマーケティング課題の分析→ターゲティング→プロモーションプランの提示(DM、メルマガ、サンプリング、リアルプロモーションなど)→プロモーションの実行→効果検証。同社が持つ7000万人の会員組織、シングルソースID、購買履歴DB、書店などの社内アセットを用いて、顧客の課題解決をしていただきます。
クライアントの種別は大きく分けて2つ=大手メーカー直販、代理店(電通、博報堂、他)クライアントのマーケティング課題をグループの持つアセットをベースにして、「課題解決する企画」として構築し、提案・クロージング・実行・後工程で売上目標を達成することが営業担当としての役割です。
【必須条件】
無形商材の法人営業経験
【歓迎条件】
・基礎的なマーケティング知識/マーケティング関連の業務経験がある方
・FMCGメーカー業界/広告業界(広告代理店含む)/コンサル業界等のご出身の方
・ソリューション、コンサルティング型の商材・サービスの取り扱い経験のある方
・新規開拓営業のご経験がある方
・ASP事業関連の経験がある方(セールス、運用どちらか)
・ネット系の広告代理店との協業ビジネス、プロジェクトの経験がある方
・新規サービス開発、新事業立ち上げのご経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
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