●ミッション
同社の保有するVポイントや会員データ、シングルソースID、購買履歴DB、各種メディア、蔦屋書店・・・など、あらゆるアセットを駆使して、クライアント企業のマーケティング課題解決をご支援することがミッションです。
更なるマーケティング支援体制の強化、新しい事業価値の創造や、成長戦略推進のために、営業組織のマネジャー/リーダー候補を募集いたします。
●仕事内容
当部門のメンバーは、コンサルティング事業においてアカウント担当としてクライアントのマーケティング課題に対し、社内のステークホルダー(データアナリストやプランナー)を巻き込んで、企業研究・仮説立案・企画提案・クロージング・ソリューション実行・検証・その後の継続的なPDCAアクションを行うことが主な役割となります。
具体的には、下記の流れに沿って課題解決提案を行います。膨大なデータベースを活用し、分析・提案を行っていただきますので、”データベースマーケティング”の経験値を上げることができます。
上記の仕事を担う営業組織の部長またはグループリーダー候補としてのご配属を想定しています。
【部長・グループリーダーの役割】
部またはグループの責任者として、「目標設定の為の戦略策定と実行(業績管理や、部署の業務・アクション管理、リスク管理含む)」「部下社員のマネジメント(人事評価・育成)」を担って頂きます。
所属部署だけでなく、関連部署・メンバーを巻き込み連携を図りながら、部署や会社の収益最大化を目指します。
【営業の仕事の流れ】
・顧客の経営・マーケティング課題の分析、施策等の提言
・DBからターゲティング→プロモーションプラン提示(DM、デジマ、サンプリング、リアルプロモーションなど)→プロモーションの実行→効果検証
同社が持つVポイント、シングルソースID、購買履歴DB、メディア、蔦屋書店などの社内アセットを用いて、クライアントの課題解決を支援します。
【クライアントについて】
・Vポイントアライアンス企業(業種はおもに飲食、スーパーマーケット、ドラッグストア、各種専門店、ネットサービス等)や大手メーカー直販、代理店等のクライアント選考を通じてご経験・キャリアイメージなどを伺い、ご担当する業態業界・企業を決定します。
・クライアントの経営・マーケティング課題をCCCグループの持つアセットをベースにして、「課題解決する企画」として構築し、提案・クロージング・実行・後工程で売上目標を達成することが役割です。
【必須条件】
・無形商材の法人営業(課題解決型)のご経験
・マーケティング知識/マーケティング関連業務のご経験
・ソリューション、コンサルティング型の商材・サービス取り扱いのご経験
・部下社員・部署のマネジメント経験
【歓迎条件】
・リテール業界/FMCGメーカー業界/広告業界(広告代理店含む)/コンサル業界等でのご経験
・新規開拓営業のご経験
・ASP事業の経験、広告代理店との協業ビジネスやプロジェクトの経験がある方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。