社長直下の組織で、新規販路開拓や営業戦略設計、量販店の本部営業をリードいただける方を募集しています!
●業務内容
(雇入れ直後)
家電量販店本部に対し、自社製品の提案や売り場作りの交渉など営業活動を行う。
▼具体的な業務内容
●家電量販店本部営業業務
担当の家電量販店の本社バイヤーの方へ、以下の提案を行なう。
・自社製品の新作紹介と導入提案:製品の機能メリットや他社との比較、優位性などをアピール
・自社製品の拡販提案:市場ニーズや時期に合わせ、キャンペーンやオリジナル商材等の企画を提案
・その他の提案:在庫補充の提案、仕切条件やリベートの提案など
●新規販路開拓
・新ジャンルの製品が発売する際には、これまで取引がない量販店の新規販路開拓を行なう。
例)ゴルフIoT発売にともない、大手ゴルフ量販店を開拓する
ゲーム仕入れ商材取り扱いにともない→全国規模のゲーム、おもちゃ量販店を開拓する など
・上記、販路開拓をふくめた営業戦略の設計に携わる
●代理店営業
・同社が直接取引のない家電量販店への展開を目的とした、代理店への営業活動
・中古パソコン取り扱い事業者への同社ソフトのバンドル・プリインストールを目的とした営業活動
【本ポジションの魅力】
・新製品リリース時には、新規販路開拓もふくめた営業戦略の設計から携われる。
・製品ジャンルが豊富なため、新規チャネルを開拓していく楽しさがある、また量販店のニーズにあわせての提案ができる。
・流通を通さない量販店との直接取引により、量販店や来店されるお客様のニーズにきめ細かく対応できる。
・社長直下の重要なチームで、社長同席の商談への参加もあり、スキルアップにも繋がる。
・海外の製品を日本に展開する際に、海外企業が重視している、家電量販店への展開を担当。
イノベーティブな製品を日本のお客様に届ける際の重要なミッションを担う。
・目標達成のためにチーム全体で協力、連携をしながら業務を進める。
・開発部門との距離感が近く、量販店からの意見(お客様の声)を製品改善に反映できる。
【所属部署について】
B2Cマーケティングディビジョン
・ディビジョンマネージャー1名(社長)、グループマネージャー1名、メンバー9名で構成。その他、全国のラウンダー約20名のマネジメントも社員が担当。
・ラウンダーのマネジメントもお任せします。
・複数の量販店、全国の店舗を全員でカバーするためチームワークで仕事をしています。
【必須要件】
・法人営業のご経験
【歓迎要件】
・新規販路開拓の経験がある方
・パートナー営業、ルート営業、アカウント営業経験をお持ちの方。(業界不問)
・取引先との丁寧な関係づくりに長けている方
・競合が複数いる中での顧客リレーション型営業を得意とされる方。
・既存顧客向けの営業として実績を出されてきた方。
・市場を分析し、ストーリーを設計して提案できる方
・B2B2Cの領域に理解のある方
・代理店営業経験
・普通自動車運転免許をお持ちの方
【求める人物像】
・後輩に対する適切な指導ができる
・コミュニケーション力がある
・人との関係性を築ける
・粘り強い
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。