メールマーケティング担当として、自社ECサイトの流入及び号外促進策定を担当いただきます。
▼メールマガジンの配信設計
・各配信のテーマやコンテンツ企画の決定
・入稿データのとりまとめ、原稿制作
・配信対象者の決定
・配信メールシステムでの配信詳細設定
・メールタイトル作成
▼製品ページのコンテンツ企画
・製品詳細ライティング
・キャッチコピー作成
▼メールマガジンの配信後検証および戦略策定
・各種効果測定(開封率、クリック率、コンバージョン率など)
・各指標の数値管理、レポートの作成
・既存シナリオの改修(ABテストなどの実施)
・新規シナリオの提案・実装(SQL、データベースなどの理解)
・現状の課題認識
・同社の独自性や競合の理解、サーチ
【必須要件】
・メールマーケティングとして業務経験
【歓迎要件】
・EC関連のメルマガ制作業務経験あり
【求める人物像】
・ユーザーの視点でライティングできる
・ブランディングを意識しつつ、販売を最大化させるライティングができる
・大量の作業を正確かつ素早くできる
・周囲と協力しながら、新しいことにチャレンジしていける
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。