ビルマネジメント/北海道・転勤無し

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募集要項

仕事内容

北海道エリアにおける総合ビルマネジメント事業の総合職採用です。

以下のビルマネジメント業務を担っていただける方を募集します。

・オフィス、商業施設、宿泊施設、物流施設等の設備管理、警備、清掃、工事等の各ビルマ ネジメント業務、ファシリティマネジメント業務

・各業務のマネジメント業務(業務マネジメント、人材マネジメント、協力業者様マネジメ ント)


【具体的な業務例】

・常駐設備管理業務:常駐物件における設備の定期点検、設備異常監視・対応、テナントク レーム対応、オーナー報告対応など

・巡回設備管理業務:複数物件の定期巡回点検、設備異常突発対応、テナントクレーム対 応、オーナー報告対応など

・修繕資産維持業務:工事計画の立案(補助)、見積の査定、修繕発注、完了確認など

・建物管理統括業務:自社従業員や協力業者様のQCマネジメントなど


●働き方

【教育体制】

・入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー)

・OJTによる教育が中心になります。

BM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。

・各種マニュアルが社内ホームページで自由にご覧いただけます。

・東京に豊富な知識・経験・技術・ノウハウを有したテクニカル アドバイザーが常駐しており、必要時にアドバイスを頂ける体制がございます。


【1日のスケジュール オフィス事例】

9:00~12:00

日常巡回(点検表を持ち建物内を巡回。設備稼働状況の確認、清掃状況の確認、共用部 の内装状況の確認、外構・植栽の確認、検針業務など)

12:00~13:00

お昼休憩

13:00~15:00

月例点検(設備の点検周期に合わせて計画的に点検を実施。目視・音・匂い等五感を 使った設備点検を実施)

15:00~17:00

修繕対応(オーナー様やテナントからの修繕依頼に対応します。簡単な蛍光灯の交換か ら空調の温度調整依頼など様々な依頼が来ます。)

17:00~18:00

事務処理(点検結果や修繕対応した記録をまとめていきます。日報も作成します)

18:00

業務終了


【異動】

・基本的にはBM業務を提供する部署での就業となりますが、人員状況や物件の受託状況などを鑑みて異動いただく場合がございます。


【勤務地】

・基本的には、札幌(およびその近郊市)での勤務(常駐、巡回)になります。

・尚、巡回物件の多くは札幌近郊ですが、年に数回、札幌以外の受託物件を巡回します。

・今後の事業の展開として北海道内の各エリア(道南、道東、道北など)を担当いただく可能性もございます。(当面は転居を伴う異動はないというご認識で構いません)


【評価制度】

業績面と行動面の両面で半期ごとに評価をいたします。

評価により昇給や昇格へ繋がっていきます。


【キャリアパス】

専門性を高め、より広範囲でマネジメントをしていただきます。


【雰囲気】

役職呼称ではなく「~さん」で名前を呼ぶなど風通しの良い職場です。本社事務所も札幌市中心部のオフィスビルの9階かつ窓面に面しているため明るく、また、フリーアドレス制にするなど和気あいあいとした雰囲気の中、部署や年齢の垣根なくコミュニケーションをとっております。

※グループ会社の求人です

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

・高卒以上

・ビル設備管理経験

・建築物環境衛生技術者 保有

※柔軟にご相談くださいませ!

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
北海道札幌市中央区北1条西3丁目2 井門札幌ビル9階
Recruiting No.
01000076000138

企業情報

社名
株式会社ザイマックスグループ
事業内容
(1) 不動産の所有、売買、賃貸、管理、仲介、コンサルティング及び鑑定
(2) 建築工事等の企画・請負・施工・設計・工事監理・コンサルティング業
(3) 金融商品取引法に規定する金融商品取引業
(4) 不動産の管理運営及び不動産市場に関する調査・分析・研究
(5) サテライトオフィスサービス事業
(6) リネンサプライ事業
ひとことコメント
1990年3月、株式会社リクルートのビル事業部門より分社独立。
数々のオフィスビル・商業施設等プロパティーマネジメントを手掛ける業界の雄。

2000年4月には、シュローダー・ベンチャーズのファンドと旧同社経営陣による、50億円にのぼる大型MBO(マネジメント・バイ・アウト)により、社名変更とともに、独自路線を踏み出す。その後次々と関連ビジネスを立ち上げ、現在グループ企業は約40社。
2006年には、(株)朝日ビルマネジメントサービスをグループに加え、幅広い顧客に対しサービスを提供すべく基盤を強化している。

人を育てる体制が整っており、多くの部門で経験だけでなくポテンシャルを重視した採用を行っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • 誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。

      三井不動産株式会社
      DX本部 DX二部 塩谷 義氏
    • 創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。

      東急株式会社
      経営企画室 マーケティング・IT推進グループ 特命部長 宮澤 秀右氏
    • 日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。

      東京建物不動産投資顧問株式会社
      代表取締役社長 若山 伸六氏
    • 本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。

      日揮株式会社
      執行役員 インフラ統括本部長代行 兼 国内インフラプロジェクト本部長 山口 康春氏
    • 働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。

      三井不動産株式会社
      人事部 人材開発グループ グループ長 平原 秀人 氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • 株式会社クボタ

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