北海道エリアにおける総合ビルマネジメント事業の専門職採用です。
以下のビルマネジメント業務を担っていただける方を募集します。
・オフィス、商業施設、宿泊施設、物流施設等の設備管理、警備、清掃、工事等の各ビルマネジメント業務、ファシリティマネジメント業務
・常駐設備管理業務:常駐物件における設備の定期点検、設備異常監視・対応、テナントク レーム対応、オーナー報告対応など
・巡回設備管理業務:複数物件の定期巡回点検、設備異常突発対応、テナントクレーム対 応、オーナー報告対応、協力業者差配など
・修繕資産維持業務:工事計画の立案(補助)、見積の査定、修繕発注、完了確認など働き方
・入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー)
・OJTによる教育が中心になります。
BM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。
・各種マニュアルが社内ホームページで自由にご覧いただけます。
・「ITBMセンター」(東京)に豊富な知識・経験・技術・ノウハウを有したテクニカル アドバイザーが常駐しており、必要時にアドバイスを頂ける体制がございます。
9:00~12:00
日常巡回(点検表を持ち建物内を巡回。設備稼働状況の確認、清掃状況の確認、共用部 の内装状況の確認、外構・植栽の確認、検針業務など)
12:00~13:00
お昼休憩
13:00~15:00
月例点検(設備の点検周期に合わせて計画的に点検を実施。目視・音・匂い等五感を 使った設備点検を実施)
15:00~17:00
修繕対応(オーナー様やテナントからの修繕依頼に対応します。簡単な蛍光灯の交換か ら空調の温度調整依頼など様々な依頼が来ます。)
17:00~18:00
事務処理(点検結果や修繕対応した記録をまとめていきます。日報も作成します)
18:00
業務終了
応募資格
・高卒以上
求める人物像
・社内外の関係者と協力して、積極的な提案のできる方
⇒同社の提供するBM業務は、今以上にオーナー様に(またテナント様に)満足頂くためにはどうしたらよいか、を考えてBMサービスを提供することが求められます(決められた仕事を決められた分だけ提供するのではなく)。よって、「もっといい管理手法はないか」などを社内外の方とのコミュニケーションを通じて模索し、自分の考えを持ち、それを積極的に提案することが求められます。
【近畿圏に根を張る従業員800名の不動産所有・マネジメント・コンサルティング会社】 技術統括部 管理物件の長期修繕計画立案、技術サポート
【プライム上場 創業130年の老舗化学品専門商社】 内部監査室 内部監査部 グループ会社の内部監査
【東証プライム上場 主要電力会社】 送配電部門 送配電ネットワークの運用・保守担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。