九州エリアにおける総合ビルマネジメント事業の総合職採用です。
以下のビルマネジメント業務を担っていただける方を募集します。
・オフィス、商業施設、宿泊施設、物流施設等の設備管理、警備、清掃、工事等の各ビルマ ネジメント業務、ファシリティマネジメント業務
・各業務のマネジメント業務(業務マネジメント、人材マネジメント、協力業者様マネジメント)
【具体的な業務例】
・常駐設備管理業務:常駐物件における設備の定期点検、設備異常監視・対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応など
・巡回設備管理業務:複数物件の定期巡回点検、設備異常突発対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応など
・修繕資産維持業務:工事計画の立案(補助)、見積の査定、修繕発注、完了確認など
・建物管理統括業務:自社従業員や協力業者様のQCマネジメントなど
【教育体制】
・入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー)
・OJTによる教育が中心になります。
BM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。
・各種マニュアルが社内ホームページで自由にご覧いただけます。
・「ITBMセンター」(東京)に豊富な知識・経験・技術・ノウハウを有したテクニカル アドバイザーが常駐しており、必要時にアドバイスを頂ける体制がございます。
【1日のスケジュール オフィス事例】
9:00~12:00
日常巡回(点検表を持ち建物内を巡回。設備稼働状況の確認、清掃状況の確認、共用部 の内装状況の確認、外構・植栽の確認、検針業務など)
12:00~13:00
お昼休憩
13:00~15:00
月例点検(設備の点検周期に合わせて計画的に点検を実施。目視・音・匂い等五感を 使った設備点検を実施)
15:00~17:00
修繕対応(オーナー様やテナントからの修繕依頼に対応します。簡単な蛍光灯の交換から空調の温度調整依頼など様々な依頼が来ます。)
17:00~18:00
事務処理(点検結果や修繕対応した記録をまとめていきます。日報も作成します)
18:00
業務終了
【異動】
・基本的にはBM業務を提供する部署での就業となりますが、人員状況や物件の受託状況などを鑑みて異動いただく場合がございます。
【勤務地】
・基本的には、博多(およびその近郊市)での勤務(常駐、巡回)になります。
・今後の事業の展開として九州内の各エリアを担当いただく可能性もございます。
【評価制度】
業績面と行動面の両面で半期ごとに評価をいたします。
評価により昇給や昇格へ繋がっていきます。
【キャリアパス】
専門性を高め、より広範囲でマネジメントをしていただきます。
【雰囲気】
役職呼称ではなく「~さん」で名前を呼ぶなど風通しの良い職場です。
応募資格
・大卒以上
※柔軟にご相談くださいませ
【求める人物像】
●社内外の関係者と協力して、積極的な提案のできる方
同社の提供するBM業務は、今以上にオーナー様に(またテナント様に)満足頂くためにはどうしたらよいか、を考えてPMサービスを提供することが求められます(決められた仕事を決められた分だけ提供するのではなく)。よって、「もっといい管理手法はないか」などを社内外の方とのコミュニケーションを通じて模索し、自分の考えを持ち、それを積極的に提案することが求められます。
●ホスピタリティ、柔軟性のある方
今後も受託物件数の増大を見込んでおります。よって、受託物件の種類や業務内容は様々であり、それに柔軟に対応する必要がございます。これまで経験のない物件・業務に携わることがご自身の成長につながりますので、様々な経験を楽しめる方とご一緒に働きたいと思っております。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。