『住まいの窓口』に訪れる、住宅の建築・購入に悩んでいるユーザー一人ひとりに寄り添い、最適な建築・不動産会社のご紹介や、成約までのアドバイス・サポートを行っていただきます。
具体的には以下の業務をお任せします。
・住宅の建築や購入を検討しているユーザーへのご相談対応(資金計画のシミュレーション、希望条件の整理、会社のご紹介、成約までのフォローなど)
・ユーザーにご紹介する建築・不動産会社の新規開拓・入会促進
・既存サービスや組織改善に関わる各プロジェクトの推進
ユーザーとの相談は、対面またはオンラインで実施します。
現在サービスを提供しているエリアは、首都圏では東京・神奈川・千葉・埼玉となります。
対面での相談の場合は、お客様の予約状況に応じて担当店舗へ出向いていただきます。
<入社直後>
入社後は、3か月程度の研修プログラムを予定しております。建築・不動産に関する基礎知識やサービス理解、ルール説明に加え、ロールプレイングや先輩アドバイザーの同席など、実践的な内容を通して業務を学んでいただきます。
1人立ち後は、住宅建築・購入に悩むユーザーに寄り添いながら、最適な建築・不動産会社のご紹介や、成約までのアドバイス・サポートを行っていただきます。
※1人立ち後もOJTを通じて先輩アドバイザーがフォローしますのでご安心ください。
<長期的に>
まずは、ユーザーやサービスへの理解を深めながら、ハウジングアドバイザーとして成果を上げることを目指していただきます。
その後は、ユーザーの理想の住まいを実現するための仕組みづくりや、サービス改善にも関わっていただきます。複数メンバーで成果を出すための仕組みづくりや、サービス全体のブラッシュアップなどにも携われますので、主体的に取り組みたい方にとって、大きな裁量を持てる環境です。
【やりがい・魅力】
・ユーザーからはもちろん、建築会社・不動産会社からも感謝の言葉をいただける仕事です。
・住まい選びは、人生の中でも大きな決断のひとつ。だからこそ、理想の住まいが叶った時の喜びは格別です。ユーザーの喜びが、私たち自身のやりがいにも繋がる仕事です。
・一人ではなく、チームで同じ目標に向かって進むチームワークも魅力です。
・成長中のサービスだからこそ、さまざまなチャレンジができる環境です。
・新しいアイデアや工夫を歓迎する文化があり、既存の枠組みにとらわれず業務を進めることができます。
【必須経験】
以下の両方の経験をお持ちの方
1営業・販売・接客などの経験(法人・個人問わず)
2社会人経験が1年以上ある方
【歓迎する経験】
【求める人物像】
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】 技術開発部門 ソフトウェア開発職
【財閥系 大手信託銀行】 法人向け不動産売買仲介
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