日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』のマーケティング領域における以下の業務になります。
インハウスでデジタル広告を運用しているチームにて、プロダクト企画や開発チーム、広告媒体社などの社内外関係者とともにユーザー反響を中心としたKPI達成に向けて業務リードをしていただく役割です。広告運用業務にとどまらず、社内のエンジニアと連携しながら大規模データやアドテクノロジーを活用したマーケティング施策の企画と実行も推進していただきます。
『LIFULL HOME'S』担当領域におけるデジタルマーケティング戦略の企画立案と推進
大規模予算でのデジタル広告のインハウス広告運用
社内プロダクト企画、エンジニアと連携したデータドリブンマーケティングの企画・実行
やりがい・魅力
大規模な広告予算を用いたデジタルマーケティングを、十分な裁量を持って経験することができます。
戦略の立案から戦術の実行までをインハウスの機動力を生かし、遂行できます。
マーケティングデータの計測及び分析基盤が整備されています。
自身の担当領域のKPI達成に向け、社内外のステークホルダーを巻き込み業務遂行をします。
マーケティングチームにエンジニアが付いているため、開発を伴うマーケティング業務にもスムーズに取り組めます。
広告媒体社と連携した先進的な取り組みが可能です。
必須スキル/経験
広告代理店や事業会社などで下記業務に携ったご経験とスキルをお持ちの方
大規模予算での広告運用経験(月間予算数千万円以上の規模を想定)
リスティング広告(Google、Yahoo)の運用実務経験(入札調整、キーワード入稿、キャンペーン設計~構築)
主要なDisplay広告やSNS広告の運用経験(Google、Yahoo、Facebook/instagram、LINEなど)
定量・定性データ分析による広告運用上の課題発見、改善施策の立案
歓迎するスキル/経験
ASPと連携したADアフィリエイト・SEOアフィリエイト集客の経験(単価交渉、記事チェック、成果承認などの一連の獲得最大化プロセス)
複数部署を横断したプロジェクトマネジメントの経験(例:キャンペーン企画、CRM連携など)
メンバーマネジメント経験
広告クリエイティブ・LPの企画・制作ディレクション経験
SQLを用いたデータ集計や分析の経験
オンライン/オフラインの統合型マーケティングの実務経験
求める人物像
LIFULLのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方
代表的なカルチャーである「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい
自らの専門領域に偏らず、他領域についても強い関心と意向をもって越境していける方
戦略と具現化へのアクション、どちらも推し進めてくださる方
自ら考え、周囲を巻き込みながら主体的に動ける方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。