戦略PR担当/リモート相談可能/東京

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募集要項

仕事内容

下記の業務に取り組んでいただきます。

●PR戦略立案・実行

・生活者向けの統合コミュニケーションにおいて、PR視点を盛り込んだコアアイデア開発

・PESOでの情報発信において、Earned/Sharedでの情報発信の質と量を最大化させるためのPR戦略の立案と遂行

●リレーション構築・実行

・メディア・インフルエンサー(アンバサダー)とのリレーション構築と、ナラティブを踏まえたアプローチによる露出獲得

●効果測定

・適切なPR KPIを設定した上での、コミュニケーションプランの効果測定とPDCAの遂行


【魅力・やりがい】

味の素グループは、ASV(Ajinomoto Group Creating Shared Value)を推進しています。ASVとは、CSV(Creating Shared Value:共有価値の創造)が由来で、自社の売上や利益を追求するだけでなく、自社の事業を通じて社会が抱える課題や問題に取り組むことで社会的価値を創造し、その結果、経済的な価値も創造されることを意味しています。PRで戦略立案・実行するコミュニケーションにおいても、ASVの実現に取り組むことができます。

また、所属いただく食品事業本部は、「Cook Do」「ほんだし」「コンソメ」「クノール」など同社を代表する主力ブランドを有しています。立案いただくPR戦略は各ブランドの成長に大きく影響するため、非常にやりがいを感じていただけるポジションです。

【入社1ヵ月後の業務イメージ】

OJTで同社のこと、PR業務のことについて理解を深めていただきながら、業務を遂行いただきます。

【キャリアイメージ】

コミュニケーションデザイン部、グローバルコミュニケーション部等、企業・ブランドコミュニケーション関連業務をご担当いただきます。

また、入社後の希望や適性を踏まえてマーケティング関連業務をご担当いただく機会もあります。

【募集組織情報】

●ミッション・ビジョン

[1]私たちの Mission(使命)

100年先もファンに愛され続けるブランドを創る。 =熱狂的なファンづくり

[2]私たちの Vision

私たちが創り出すコミュニケーションで世の中(ファン)を元気にする。 = Well-Being

[3]私たちの Value(どのような価値観で働くか)

私たちはコミュニケーションの力で、 驚きを作ることができる、感動を生みだせる。ファンとの愛着を作ることができる。

その私たちの全ての活動が製品と企業のブランド力を強くし、社会、社内を元気にする。 =冒険に出る

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

PR業務経験があり、以下の能力、経験をお持ちの方

・マーケティングPR/戦略PR業務の経験がある方

・対外発信における高いコミュニケーションスキルと、さまざまなステークホルダーに向けて説得力のあるメッセージを作成する能力(プレスリリースやレターなどの作成含む)

・メディアリレーション・インフルエンサーリレーション経験

【歓迎要件】

・FMCG業界のPR戦略策定に直接、若しくは間接的(コンサル・代理店など)に関与し、マーケターと並走して実行するにあたり、リーダー若しくはそれに準ずるポジションでプロジェクトをリードした経験がある方

・目的から逆算したイベント/発表会企画立案・オペレーション実務経験

・危機管理広報経験

【語学レベル(英語)】

歓迎レベル:会話や読解、文書作成能力のいずれもビジネスレベルであること。

【求める人物像】

・社内外を問わず、周囲を積極的に巻き込みながら想像力をもってコミュニケーションがとれる方

・目標に対してのコミット力があり、粘り強く努力できる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都中央区京橋一丁目15番1号
年収
5,800,000 円 ~ 8,300,000円
Recruiting No.
01000097000250

企業情報

社名
味の素株式会社
事業内容
調味料、油脂、加工食品、冷凍食品、飲料・乳製品、医薬品、アミノ酸等の製造・販売
ひとことコメント
創業100年以上の歴史を持つ名門企業。
国内外に多数のグループ企業を擁し、海外にも多くの拠点を持つ、国際的な企業でもある。

圧倒的なブランド力を持つ食品メーカーとして知られるが、主力商品の主原料であるグルタミン酸がアミノ酸の一種であることから、アミノ酸の研究、製法の開発、様々な分野における用途開発の検討においても強みを持つ。
医薬用アミノ酸の分野では世界の60%を超えるシェアを誇るなど、既にアミノ酸の分野でも確固たる地位を築いている。

医薬品の日米欧3極開発体制の構築など、国内外での研究開発体制を強化。アミノ酸技術を医薬品、飼料、甘味料・化成品といった事業に応用し、多角的に事業を展開中。同時に、世界一のコスト競争力を目指す。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

    • 消費財マーケッターから "鉄" への転身
      39歳/私立 女子高等学校 卒 早稲田大学 卒

      東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長

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    注目企業インタビュー

    • 多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。

      協和キリン株式会社
      取締役常務執行役員 生産本部長 大澤 豊氏
    • 子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。

      株式会社タカラトミー
      連結総務人事室 人事課 課長 平野 真理子 氏
    • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

      メドピア株式会社
      代表取締役社長 医師・医学博士 石見 陽 (いわみ よう) 氏
    • 「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。

      株式会社東洋新薬
      執行役員 営業本部 ODM事業部 東京営業第三部・大阪営業部 部長 真鍋 公太 氏
    • 自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。

      長瀬産業株式会社
      人事総務部 人事課 課統括 栗本 賢一 氏
    • 真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です

      富士フイルム株式会社
      人事部 担当課長  都築 博彦氏
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    • 協和キリン株式会社

      多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。

    • 株式会社タカラトミー

      子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。

    • メドピア株式会社

      医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

    • 株式会社東洋新薬

      「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。

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      自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。

    • 富士フイルム株式会社

      真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です

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