「AJINOMOTO®PARK」編集チーム長として、
・自社メディアで提供するオンライン/オフラインコンテンツの編集責任、及びファンコミュニティの運営
・メディア運用におけるKPI設計、企画、実行、分析
・コンテンツクオリティ向上のための企画立案、制作マネジメント
・顧客の声を起点とする課題解決と新しい顧客体験の提供
・編集プロダクションや外部クリエイターとのネットワーキングと育成
・一般職数名に対するピープルマネジメント
・マーケティングデザインセンター3組織全体で取り組んでいるプロジェクト実行とリーダー職務
・従来にない新規のコミュニケーションに関する企画・編集・運営、及びその仕組みづくり
【魅力・やりがい】
・前例にとらわれずに新たな戦略や施策を企画し、チャレンジできます。
・生活者の気持ちによりそった情報発信を通じて、生活者の幸せや健康に貢献できます。
・様々なキャリアや専門性をもつメンバーが元気に仕事をしている職場です。
【入社1ヵ月後の業務イメージ】
OJTでの社内外関係者との業務に慣れた後、「AJINOMOTO®PARK」編集チーム長の役割を担っていただきます。
【キャリアイメージ】
編集スキルを活かしていただき、事業に近しい良識のメディア運営を担う機会などがあります。
また、コーポレートブランドブランディングに関わっていただく機会もあります。
【配属組織情報】
●ミッション・ビジョン
コミュニケーションの力を通じて、人・社会・地球のWell-beingと事業成長を共に実現することを目指し、ブランド価値向上とファンづくりを推進することで、100年先も愛されるブランドを創る。
●組織情報
配属組織名:マーケティングデザインセンターコミュニケーションデザイン部カスタマーサクセスグループ
配属組織人数:約50名
配属グループ人数:11人(主務者のみ)
年齢層:20-40代が中心
キャリア入社者の有無:在籍
【必須要件】
以下、すべてを備えることが望ましいが、1・4を必須として、2・3があれば望ましい
1紙媒体および/または電子媒体における編集・コンテンツプロデュースの実務経験
-メディア全体の編集方針を策定し、クオリティ管理を行う能力
-読者ニーズを捉え、魅力的なコンテンツを企画・制作・発信するスキル
2マーケティング戦略の立案・実行経験
-データ分析に基づいたメディア成長戦略の設計
-読者層の拡大およびブランド価値向上に貢献するマーケティング施策の実施
3メディアおよびSNSの統括運用経験
-デジタルメディアの発信戦略を策定し、SNSを活用した読者エンゲージメントの向上
-最新のデジタルトレンドを把握し、メディア運営に活かすスキル
4社内外のステークホルダーと連携し、組織をリードできるコミュニケーション能力
-経営層や編集部メンバーと協働し、メディアの方向性を決定・推進
-外部パートナー(ライター、デザイナー、広告主など)との調整・交渉スキル
【歓迎要件】
・企画、撮影、編集、ライティングなどの実務経験がある方
・対生活者向け、メディアミックスのコミュニケーション実績がある方
【求める人物像】
・食にまつわることが好きな方
・手を動かすことをいとわず、新しいことに挑戦し続けられるタフさをもっている方
・世の中の兆しやトレンドに対してアンテナが高く、変化に対して柔軟でいられる方
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です