運用型広告コンサルタント(シニア)/東京

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

▼概要

広告主が抱えるマーケティング課題に対して顧客(広告主・電通各社のステークホルダー)に直接提案・レポート・改善提案を行うフロント業務も担いながらグループや外部アセットを活用したメディアプランニング兼運用コンサルティング業務


▼詳細

・アカウントプランナーと連携した課題の抽出・ターゲット選定

・上記を踏まえた、マーケティング戦略の立案

・メディアプランニング・実運用

・レポート/レビュー資料作成

・広告主に対しての改善提案

・クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション

・各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証


デジタル領域の効果測定ツール以外にも、電通グループやCARTA HOLDINGSが保有するテレビCMの視聴ログなどのオフラインデータを掛け合わせた、ユーザーインサイトに基づく広告運用を実現できます。


▼業務効率化について

入稿やレポーティングなどのオペレーティブな業務をグループ会社と連携することで省力化し、クライアントの課題解決に向き合うための本質的な時間を確保しています。


▼取り扱い媒体

Yahoo!/Google/X(Twitter)/Meta/LINE/TikTok/Zucks/PORTO/その他媒体、オフラインメディア

メガプラットフォームの活用は勿論ですが、広告主の本質的な課題解決を実現するためのチャネル・プラットフォーム選定を行っています。


▼ポジションの魅力

・幅広い媒体の運用に携わる事が出来る為、扱える媒体や知見が増える

・ダイレクト領域からブランディング領域まで幅広い案件に携われる

・電通や電通グループ企業と一緒にインパクトのある大型案件の経験を積める

・広告運用だけではなくレポート報告や改善提案もお任せするので提案スキル、フロント業務も身につく

・代理店や広告主と直接コミュニケーションが取れるのでニーズを正確に把握し戦略を柔軟に調整ができ課題解決にスピード感を持って対応が出来る


支援実績

【Case1】新規顧客獲得・会員向けプロモーションにおけるフルファネル支援

業種:飲料系家電メーカー

【施策概要】

新規顧客獲得から、会員向けのプロモーションまでフルファネルでマーケティングをサポート

【得られた効果】・質の高い新規ユーザーを集めることで、投資効率高く新規購入者数アップに貢献

・会員データを分析することで、購入後の顧客状況を定量的に可視化

・ショッパーリファレンスの最大化を行うことで、店舗、デジタル(自社・EC)TOTALでの売上アップに貢献

【提案・施策分類】

マーケティング戦略/ダイレクトレスポンス戦略/Eコマース戦略/クリエイティブ制作/メディアプランニング/運用コンサルティング/会員データ分析/MMM分析


【Case2】EC領域での売上最大化を含むマーケティング支援

業種:大手スポーツ用品メーカー

【施策概要】

EC経由での売上最大化から、新規見込み顧客数獲得までのマーケティングをサポート

【得られた効果】

・各メディアの配信戦略の策定し、戦略に基づいたアカウント構造整備を実施することでEC経由の売上を最大化

・会員の商品閲覧、購買データを活用し戦略的に広告配信することで新規顧客獲得、既存顧客のクロスセルに貢献

・認知領域において独自のKPI指標を策定し、新規顧客の獲得効率を最大化

【提案・施策分類】

マーケティング戦略/ダイレクトレスポンス戦略/Eコマース戦略/メディアプランニング/運用コンサルティング/購買データ分析


▼組織構成

※2024年7月時点

組織全体:約270名

今回の配属先:営業局

組織人数:営業局43名


※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向となります。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

▼必須スキル

下記のようなメディアを複合的に運用されてきた経験

Yahoo!/Google/X(Twitter)/Meta/LINE/TikTok/その他DSP・ADNW

▼歓迎スキル

・パフォーマンス領域の経験

・アプリマーケティング領域の経験

・年間1億円以上の運用経験

・法人営業経験

▼フィットする人物像

・「自ら考え、自ら動く。」ことが出来る方

・掲げた目標に対して創意工夫をしコミット出来る方

・既存の枠に囚われない柔軟な発想で価値提供したい方

・デジタルマーケティング領域のプロフェッショナルになりたい方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36~38F
想定年収
700 万円 ~ 1200 万円
Recruiting No.
01000137000147

企業情報

社名
株式会社CARTA HOLDINGS
事業内容
●デジタルマーケティング事業
・広告会社向け
- プランニング/バイイング/レポート
- 広告会社向けソリューション
- トレーディングデスク 等
・クライアント向け
- デジタルマーケティング全般
- 広告領域やリテール領域のDX支援
- データコンサル
- インフルエンサーマーケティング 等
・メディア向け
- SSP(広告収益最大化プラットフォーム)
- メディア向けソリューション
- 広告枠の販売
- データコンサル 等
●インターネット関連サービス事業
・メディア/ソリューション
・EC/人材
ひとことコメント
株式会社アクシブドットコム(現:株式会社VOYAGE GROUP)が前身。
2019年にVOYAGE GROUPとサイバー・コミュニケーションズ(CCI)が経営統合し、両社の純粋持ち株会社として株式会社CARTA HOLDINGSが発足。

電通グループの一角として、3つの領域で事業を展開。
デジタルマーケティング事業
メディア&コマース事業
人材関連サービス事業
それぞれ事業領域やステージの異なる子会社を擁し、運用型テレビCMを展開する「株式会社テレシー」が急成長中。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 元市議会議員48歳。デジタルマッチングの違和感を教訓に、対面カウンセリングを経て納得したプライム上場 日系コンサルティングファームへ
      48歳/私立 武蔵高等学校 卒 東京大学 文学部 卒 中央大学 ビジネススクール ...

      【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター

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    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
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    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

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