▼ミッション
海外直販ビジネスの拡大
▼詳細
海外クライアントに対して下記業務を行っていただきます。
【クライアントとの関係構築】
イベントやオンラインツール、人脈を駆使した新規開拓や既存顧客への提案
クライアントニーズに沿った総合的な広告戦略の立案と社内外のディレクション
【提案商材】
・アドネットワーク
・DSP
・アフィリエイト
・動画広告
・TVCM
・オフライン広告等
施策実施時のメディア側とのコミュニケーションや施策の効果検証、レポーティングまで一貫して行います。
※下記のテック系イベントやゲーム系イベントへの参加なども行っております。
(過去参加イベント)
China Joy、Tokyo Game Show、Taipei Game Show、GDC、G-STAR
White Night、Pocket Gamer Connect、Mobile World Congress、Casual Connectなど
▼やりがい
メンバーが多国籍で、グローバルでフラットな職場環境で働くことができる
少数部署ということもあり、事業・組織の成長を肌で感じることが出来る
自分が考えて実行したことがすぐに結果に反映されるため、努力が目に見えやすい
海外で認知度のあるサービスの日本進出を支援できる
▼競合優位性
日本TOPのローカルプラットフォーム、クリエイティブの品質や柔軟な対応で海外広告主から好評を得ており、ローカルエージェンシーとしても存在感が強くなっています。
また、デジタル広告だけではなく、テレビCMやオフライン広告(デジタルサイネージやジャック広告等)も取り扱い、総合的な広告提案をしています。
●CARTA MARKETING FIRMはCARTAグループ会社3社と統合し、デジタルマーケティング領域においてより統合的なソリューションを提供するため「CARTA ZERO」として始動いたします。
CARTA HD、グループ会社3社を統合し、新会社CARTA ZEROを始動
▼統合について
グループの強みを結集し、デジタルマーケティング領域においてより統合的なソリューションを提供するため、2025年7月1日を効力発生日として、株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)、株式会社CARTA MARKETING FIRM、株式会社Barrizの3社を統合し、株式会社CARTA ZERO(以下「CARTA ZERO」)として始動いたします。
CARTA ZEROは、グループ3社の強みを結集することで、柔軟なリソース配分による機動性や生産性の向上、サービスや機能の強化等を図り、より統合的なソリューションを提供することで持続的な成長を目指してまいります。
▼ご入社後の配属先について
2025年7月1日以降にご入社の場合:株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへの出向となります。
2025年7月1日以前のご入社の場合:株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向した後、7月1日以降は株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
※グループ会社出向
▼必須スキル(下記すべて)
ビジネスレベルの英語力(英語での議論や会議がリードでき詳細な説明が可能なレベル) or留学経験
※1次面接は英語での実施となります。
ビジネスレベルの日本語力
営業の経験
Word、Excel(SUM関数)、PowerPoint等の基本的なPC操作スキル
▼歓迎スキル
スマートフォン広告の知見
海外クライアントへの営業経験
トリリンガル(日本+英語+α)の方
▼フィットする人物像
高い目標達成意欲と、目標達成に向けて自分で考え動ける方
ポジティブなマインドと協調性を兼ね備えた方
個人よりチームを考えられる方
Global Spiritsを持ち、国籍問わず人脈を広げることができる方
何かをやり遂げ、結果を出して来た方
受け身ではなく、自分の考えを持ち自分で行動できる方
初めてのことにも物おじせず行動できる方
全社を巻き込めたり、雰囲気を作れる方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場の総合商社グループ 再生可能エネルギー事業を手掛ける資本金100億円超の中核企業】 エネルギーストレージシステム事業部 新規事業開発
【東証プライム上場 プライムベンダー】 モバイル業界・インターネット業界を顧客とする部門 データ・AI活用領域における法人営業職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です