▼概要
・サービス導入検討クライアントに向けた新規導入営業
・既存クライアントに向けたアップセル営業や休眠クライアントへのアプローチ営業
・既存顧客対応
・営業戦略立案
▼想定業務
<入社後の業務、キャリアパス>
まずは営業として上記をミッションとし、ゆくゆくは営業戦略立案やサービス導入に向けた事業提携等の推進、顧客のWebマーケター人材育成における課題整理や解決策提示、顧客の声を元にしたプロダクト改善案の検討 などもお任せしていく予定です。
※上記あくまでも想定される業務の一例のため、入社時の事業フェーズなどによって変化する可能性があります
※本ポジションは、同社で雇用、グループ会社へ出向となります
▼必須スキル
・BtoB営業経験
・試行錯誤や事業をスケールさせることを楽しめるマインド
▼歓迎スキル
・会社、事業立ち上げ経験
・ディレクション/セールス/マーケティング経験
▼フィットする人物像
・手段に固執せず、その時々で最適な方法を考えられる柔軟性
・決めたことを愚直にやり切るコミットメント力
・立ち上げフェーズの環境にやりがいと面白さを感じられるマインド
・学習者、企業双方に良いサービスを届けたいと思う誠実さ
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場の総合商社グループ 再生可能エネルギー事業を手掛ける資本金100億円超の中核企業】 エネルギーストレージシステム事業部 新規事業開発
【東証プライム上場 プライムベンダー】 モバイル業界・インターネット業界を顧客とする部門 データ・AI活用領域における法人営業職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です