▼概要
アカウントプランナーやストラテジックプランナーと連携しながら、広告主が抱えるマーケティング課題や目的、潜在課題をクリエイティブ視点で発掘しクリエイティブを起点としたコミュニケーションプランの企画立案・制作進行・ディレクション業務
▼詳細
課題分析、インサイト発掘
キャッチコピー、プロモーションコンセプトの設計
企画書作成
クリエイティブディレクション(社内デザイナー・外部パートナー含む)
中長期的な施策の効果分析と改善案の立案 など
▼やりがい
グループ各社とも連携しながらマスとデジタルの統合プランニングが可能
広告主様の課題は多岐に渡り、ブランディングからダイレクトまで幅広く経験が可能
少数精鋭の組織で裁量権をもって働ける
海外クライアントとの実績が多数あり、グローバル案件に携われる
経営統合に伴い事業成長と伴走する中核メンバーとして活躍できる環境がある
▼必須スキル
下記いずれかのご経験をお持ちの方
広告コンセプト、コピー、ビジュアル開発経験
クリエイティブ企画/戦略、企画立案、制作ディレクション経験
コミュニケーションプランニング、プロモーション企画、ブランディング戦略立案経験
▼歓迎スキル
オフラインとオンラインも含めたニュートラルなコミュニケーションプランの企画、提案、制作経験
プロモーションコンセプト、キャッチコピー開発
企画書・提案書作成スキルをお持ちの方
WEB ディレクション経験
クリエイティブディレクション経験(TVCM やキービジュアル開発)
デジタルを起点にマスと連動したクリエイティブディレクション経験
カスタマージャーニー、コミュニケーションプランの作成経験
▼フィットする人物像
「自ら考え、自ら動く。」ことが出来る方
掲げた目標に対して創意工夫をしコミット出来る方
高いコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力をお持ちの方
論理的思考能力、問題解決力などのビジネススキルをお持ちの方
【東証プライム上場 首都圏が地盤の有名ホールディングカンパニー】 都市事業部門 エリアマネジメント職 (行政との折衝、及び渋谷地区の魅力発信、集客、催事、プロモーション等の活性化全般)
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です