▼ミッション
広告運用チームやデザイナー、エンジニアと連携した自社プロダクトの最大化とクライアントの売上最大化
▼詳細
自社アドプラットフォーム「Zucks」のセールスとコンサルティング業務
クライアントのマーケティング戦略の立案
メディアプランニング・実運用
レポート/レビュー資料作成
広告主に対しての改善提案
クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション
各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証
<提案プロダクトについて>
自社アドプラットフォームZucksのセールスをメインミッションとし、Ad NetworkやDSP、Affiliateを中心にZucks以外の自社プロダクト(PORTO等)や外部メディア/プラットフォームも、他チームと連携しながら幅広いメニューの提案が可能です。
顧客の課題やKPIに合わせて複数メニューを組み合わせながら最適なプランニングを提案する事が重要となります。
<キャリアイメージ>
アカウントプランナー→チームマネージャー
アカウントプランナー→プロダクトマネージャー
アカウントプランナー→ストラテジックプランナー
アカウントプランナー→メディアセールス、代理店セールス
広告運用の基礎から学びながら複数部署と連携して自社プロダクトや広告全体の知見・スキルを身に付けられるため、幅広いキャリア形成が可能です。
▼魅力
クライアントジャンル:ゲームアプリ、ライブ配信、漫画アプリ、電子書籍、D2C等
※ジャンル問わず幅広く支援しております
ダイレクトマーケティング領域にて、様々な商材の広告プロモーションのソリューションに関われます。
アカウントプランナーチームは少数精鋭の若い集団で構成されており圧倒的に成長出来るチーム環境をご用意しております。
自社プロダクトを開発しているエンジニアが在籍しているため、機能改善/アップデートについて連携しながら、スピード感を持ってクライアントの要望を落とし込めるプロダクト展開が可能です。
▼他社との差別化ポイント
課題に対して自ら提言しオーナーシップをもって推進することが可能です。
国内大手代理店すべてから注力媒体に認定されている
実績が認められ、有名外資系ゲームクライアントとの取り引きがある
国内初の事業展開により、欧州、米国、APAC等グローバルパートナーとの高いリレーションシップを取れている
国内著名メディアと相互連携による広告開発力
全方位に圧倒的なリレーションがある。
●CARTA MARKETING FIRMはCARTAグループ会社3社と統合し、デジタルマーケティング領域においてより統合的なソリューションを提供するため「CARTA ZERO」として始動いたします。
CARTA HD、グループ会社3社を統合し、新会社CARTA ZEROを始動
▼統合について
グループの強みを結集し、デジタルマーケティング領域においてより統合的なソリューションを提供するため、2025年7月1日を効力発生日として、株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)、株式会社CARTA MARKETING FIRM、株式会社Barrizの3社を統合し、株式会社CARTA ZERO(以下「CARTA ZERO」)として始動いたします。
CARTA ZEROは、グループ3社の強みを結集することで、柔軟なリソース配分による機動性や生産性の向上、サービスや機能の強化等を図り、より統合的なソリューションを提供することで持続的な成長を目指してまいります。
▼ご入社後の配属先について
2025年7月1日以降にご入社の場合:株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへの出向となります。
2025年7月1日以前のご入社の場合:株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向した後、7月1日以降は株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
▼必須要件
メディアやアプリ事業者での営業/マーケティング経験
▼フィットする人物像
明るく円滑なコミュニケーションが取れる方
愛嬌があり周囲から応援される方
高い目標達成意欲と、目標達成に向けて自分で考え動ける方
受け身ではなく、自分の考えを持ち自分で行動できる方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
財閥系 総合商社直系 デジタルマーケティング事業会社 スタートアップ幹部
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です