ポジションの魅力
電通/電通デジタルと協業し広告主に提供する商品価値を最大化しつつ、放送局の収益にも貢献できる唯一無二のポジション!
放送局の動画広告領域(TVer等)において高い業界シェアを誇る「PremiumView」を活用し、急成長する動画広告市場で、
希少価値の高いスキルの習得が可能!
TVCM市場でトップシェアを誇る電通グループの商流を活かし、ナショナルクライアントを中心とした大規模案件や
TVCMとの統合提案にも携わることが可能!
電通グループオリジナル商品「PremiumView」を、自ら創って自ら売る、自律型のセールス/プロダクトプロデュース力が備わります!
業務内容
【ミッション】
電通グループにおける放送領域動画広告のブランドを創り、提案し、拡大すること。
<業務内容について>
広告主・広告会社に向き合い、主にプロダクトセールス・プロダクトプロデュースの2つの業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
「自ら創って、自ら売る」を掲げ、以下の2点を主業務としています。
▼プロダクトセールス
PremiumViewプロダクトを広告主/広告会社などに提案する業務です。
・クライアントの与件整理
・PremiumViewが最適な背景を含めたデジタルコミュニケーションの提案
・次回提案までを見通した配信設計などの提案プロデュース
1人で営業するのではなく、関係各所を巻き込んだ組織的セールスによって大きな成果を目指しています。
▼プロダクトプロデュース
提案活動をしていくなかで発生するPremiumViewプロダクトの提案課題に対して、実際に商品/メニュー/媒体参画を企画・実現していく業務です。
外部ソリューションやデータなども取り入れつつ、PremiumViewプロダクトを自ら作り込み、より選定されやすい動画広告商品にアップデートしていきます。
変化の速い市場に対して、電通グループの知見/影響力を最大限に活用した商品開発を行っています。
放送領域動画広告という成長市場の中で、セールス/プロデュース能力の両方で活躍ができます。
<Premium Viewとは>
電通・電通デジタル・CCIの3社にて2018年に共同開発をした、TVerなどプレミアム動画コンテンツに配信できる日本初のインストリーム運用型広告サービス。
高い広告パフォーマンスはもちろん、電通グループの強みを生かしたソリューション/データ導入、放送局との高いリレーション、幅広い広告主への提案といった、複合的な強みを生かして成長を続ける業界トップシェアの広告プロダクトです。
放送局・動画配信サービスで提供されるブランドセーフティで質の高いプレミアムコンテンツにのみ配信するインストリーム動画広告のため、動画のメッセージが伝わりやすくブランドリフト効果が高いことが特徴です。
<参考記事>
CCI・電通・電通デジタルの3社が「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始
※出典:Screeens
※2018年:PremiumViewリリース時の外部取材記事
コネクテッドTVにおいて、テレビの実視聴データを用いたターゲティング配信・分析サービスの提供を開始―Premium Viewインストリーム動画広告でのオンオフ統合マーケティングを実現―
※出典:CCIホームページ
※2022年:PremiumViewでのコネクテッドTVによるオンオフ統合提案メニュー開発のプレスリリース
<想定されるキャリアパス>
ご志向性に応じて将来的に様々なキャリアパスが実現可能です。
(セールスのスペシャリスト、マネジメント、放送局支援、メディア企画、等)
メンバーとの1on1をベースにキャリア志向を理解し、ご本人にとって・CARTAにとって最適な場所と機会を提供できる運営を心掛けています。
※グループ会社出向
▼必須スキル以下いずれかの経験
・広告代理店もしくは事業会社のデジタル領域における営業の実務経験
・WEB広告商品開発担当
・DSP・SSP等のアドプラットフォーマーでの営業経験
▼歓迎スキル
・インターネット広告業界での就業経験
・インターネット運用型広告の実務運用経験
・マーケティング会社でのリサーチ経験
▼求める人物像
・難易度の高い業務にも臆せず挑戦できるマインド
・能動的に業務に取り組み、変化を楽しめる姿勢(成長領域であるため、自ら考え行動することが必要)
・取引先と目線を合わせて協業することが好きな方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です