▼概要
プロジェクト単位でチームを組み、主にFacebook、Yahoo!、Google、LINEなどのメディアへの出稿時に利用するバナーや動画、ランディングページなどの制作、分析、改善を通じてクライアントの事業拡大に貢献していただきます。
自身や外部委託先の作成した広告の効果を見て、実行と施策を繰り返してもらうのはもちろんのこと、「クライアントの商材はどのようにしたら売れるのか?」をマーケティングの観点から思考し、実行していただきます。
▼詳細
担当商材やマーケット調査
ターゲット決定や顧客インサイトの理解、分析(3C分析、4C分析、市場/競合調査)
記事ランディングページや静止画バナー、動画広告の制作
効果分析・LPやクリエイティブのCVR改善施策提案
アカウントプランナーとの連携
▼顧客種別
クライアントジャンル:国内化粧品、健康食品などのECジャンルやメーカーなどがメイン
規模感:1クライアントあたり月間数百万円~数千万円規模
▼やりがい
ただものを売るだけでなく、クライアントのPLや顧客育成等、深い箇所まで踏み込んだ経験ができる
Google、Facebook、Yahoo等様々なメガプラットフォームの知見をつけられる
※各種資格取得等も積極的に支援します
※グループ会社出向
▼必須スキル
下記全ての経験必須
クリエイティブ企画/戦略、企画立案、制作ディレクションの実務経験あるいは記事ライティング経験
広告やヒートマップツール、効果測定ツールなどを用いた分析経験
LPOなどのA/Bテストの実務経験
クリエイティブ制作における各ツールの知見
Adobe Photoshop、Adobe Illustrator
▼歓迎スキル
運用実務経験、運用認定資格保有
デザイン実務経験(AdobePhotoshop、illustratorでの静止画バナー、Premiere Proでの動画制作)
Google Analyticsなどを用いたアクセス解析経験
ダイレクトマーケティング領域での就業経験
▼フィットする人物像
「自ら考え、自ら動く。」ことが出来る方
掲げた目標に対して創意工夫をしコミット出来る方
既存の枠に囚われない柔軟な発想で価値提供したい方
デジタルマーケティング領域のプロフェッショナルになりたい方
ポジティブなマインドと協調性を兼ね備えた方
何かをやり遂げ、結果を出して来た方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です