CustomerTechnology×M&I(Salesforce)【DTC×DTakt合同選考】

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募集要項

仕事内容

●組織体制・業務内容

デロイトトーマツコンサルティング(DTC)では、グループ会社のデロイトトーマツアクト(DTakt)と協業し、顧客接点領域に特化した課題解決にむけて最上流の戦略立案からSlまで一気通貫で担っています。

Digital Technologyでクライアントの経営課題を解決するコンサルティング業務をお任せいたします。

DTC(Customer Technology Unit)では、Commerce領域において、Digital Technology(Salesforce等)を活用して構想策定から要件定義・導入展開・運用保守までEnd-to-Endでサービスを提供します。

また、システム開発、運用・保守業務はDTCとDTaktが協業して行います。

※DTC/DTaktのSalesforceチームの事業内容、チーム体制についてはこちらの動画でもご紹介しております。

今回はDTCグループにおける、Customer engagement領域などでの合同募集となります。

ご経験、ご希望に応じてDTC、DTaktそれぞれのポジションで検討させていただきます。

<配属予定ポジション>

12いずれか

1 デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

Customer Technology Unit

2 デロイト トーマツ アクト株式会社

Marketing&Integration Division

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●DTC Customer Technology Unit

・マーケティング、営業/アフターサービス、コマースにおける戦略、構想、計画策定の経験

・顧客接点業務(Marketing/Sales/Service/Commerceなど)に関わるシステム化、デジタル化戦略の策定およびシステム要件定義の経験

・クラウドソリューション(Salesforceなど)を活用したCRMシステム導入プロジェクトの経験

・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構想策定、アーキテクチャ設計の経験

<経験業務の必須要件(下記のいずれか)>

・コンサルティングファームでの実務経験

・システム開発経験(アプリケーションまたはインフラストラクチャー)

・インターネットサービス企業やWebサイト企画・運営会社などでの実務経験

・事業会社の経営企画・情報システム部門などでの実務経験

<加えて下記のスキルや経験を有している方を歓迎>

・企業の課題や解決策を構造的に分析・検討できる論理的思考力

・クライアントと議論を行うことができるコミュニケーションスキル

・CDO(Chief Digital Officer)をはじめとするCxOを対象とするDigital戦略策定経験

・クラウドソリューションを活用したサービスや業務の実装経験(Salesforce, Netsuite等)

・クラウドプラットフォームを活用したシステム構築経験(Force.com, AWS等)

・Mobile, IoT, AI, AR/VR等の先端ITを活用したシステム構築経験

・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構築経験

・プロジェクトのデリバリーリード経験

・プロジェクトの新規立ち上げ・エンゲージメント経験

●DTakt M&I Div.

・クラウドソリューション(Salesforceなど)を活用したCRMシステム導入・開発・保守運用プロジェクトの経験

<経験業務の必須要件(下記1.2のいずれか)>

1、Salesforceの構築経験

対象:

Salesforce Platform, Sales Cloud, Service Cloud, Marketing Cloud,

Experience Cloud, Commerce Cloud, Tableau CRM, Mulesoft, Herokuなど

2、システム開発経験(CRMアプリケーションまたはWebアプリケーション)

対象:

・クラウドソリューションを活用したサービスや業務の実装経験(Salesforce, Netsuite等)

・クラウドプラットフォームを活用したシステム構築経験(Force.com, AWS等)

・Mobile, IoT, AI, AR/VR等の先端ITを活用したシステム構築経験

・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構築経験

・Java等の言語による開発経験

・アジャイル開発の経験

・Cloud間API連携等の開発経験(mule等)

・Adobe AEMや類似するWeb Marketing関連製品の知見・経験

<加えて下記のスキルや経験を有している方を歓迎>

・企業の課題や解決策を構造的に分析・検討できる論理的思考力

・クライアントと議論を行うことができるコミュニケーションスキル

・プロジェクトのデリバリーリード経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
※フルリモート相談可
Recruiting No.
01000149000489

企業情報

社名
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
事業内容
コンサルティングサービスの提供
ひとことコメント
Big4と言われている4大会計事務所のひとつである、デロイト・トウシュ・トーマツの傘下にある日本のコンサルティング部門。
幅広い様々なサービスを世界各国のインダストリーグループと協力しながら、企業がトランスフォーメーションを実現する際、経営戦略の立案から企画実行まで一貫したサービスを提供している。

大手メーカーのプロジェクトもコンペによりパートナー契約を結んだ実績も多くあり、ほぼ全ての業界・領域において、キーカンパニーとなっている企業と取引をしており、今後は、新しい事業分野へ挑戦し、更なる規模拡大を目指している。
人を育てるという文化が根付いているため、一人前のコンサルタントとなるまでしっかりとしたサポートを受けることができる。

【社員のパネルディスカッションより/女性活躍推進について】
●魅力・特徴
・「体力勝負」の風潮はなく、効率よくサービスを届けることを重視しているため、ワークライフバランスをとりやすい
・人を育てることに惜しみない体力と時間をかけている
・男性でも育児休暇を1年間取得する方がおり、男女ともに育休取得しやすい環境
・組織内のコミュニケーションがフラット
・コロナ禍でもコミュニケーションを取るべく、オンラインや対面で積極的にやり取り
・提案した意見に対してポジティブに捉え検討してもらえる
・ランチタイムに小規模の座談会を開き、意見交換をしている

●支援体制
・育児と仕事のバランスについて相談しやすい環境
・コーチとカジュアルに面談する機会が多く公私ともにサポートしてくれる
・「チェックイン制度」により、参画案件のPMと2週間に1回面談しFBをもらえる
・入社後すぐは毎日FBを行うなど、新人に対しては特に手厚くサポート

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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