適性検査サービスの業務企画、運用設計、納品管理スタッフ【東京勤務】

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募集要項

仕事内容

キャリアチェンジ歓迎

【業務概要】

・国内最大シェアを誇る適性検査を扱う同社にて、サービスの運営における業務企画、運用設計、納品管理をお任せします。

・サービスの利用・提供場面における運用を通じて、事業として提供したい価値をステークホルダーに最終的に届けきるところに責任を持つ非常に重要な役割です。

・このポジションでは、業務を進めていく上で様々な視点(マーケット視点・社内協働者視点など)で検討していくことが求められます。そのため、異業種異業界における経験を持っていることで、その視点が広がりやすくなります。現在も、営業経験者・購買業務経験者・人事業務経験者など、社内外の異業種から転じたメンバーが活躍しています。

【具体的には・・・】

●業務企画

新商品開発や、既存商品改訂のプロジェクトに参画し、顧客や受検者、社内関係部署等の業務の流れをデザインしたり、テスト会場やコールセンターでの応対の設計や現場スタッフの教育などを通じて、商品サービスが利便性高く利用される仕組みを作ります。

(直近の業務事例)

自宅でも適正に受検いただけるサービスの開発に向けて、オンライン上で本人確認をしたり、受検中の様子を監督者がモニタリングする仕組みを構想し、システムに実装しました。

●運用設計

現場の業務を委託するパートナー企業と連携し、各商品サービスごとに目指す品質水準を設定したうえで、日次や週次、月次で振り返りながら、課題の設定を行い、解消施策を講じ、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していきます。

(直近の業務事例)

受検者向けコールセンターに寄せられるお問い合わせ内容を分析しました。

結果、IEのサポート終了にまつわる不具合のお問い合わせが増加していることが判明。不具合の対応策の整理を行ったうえで、対応チームの人員体制の増強を判断しました。

●納品管理

実際に商品サービスをご利用いただく顧客の担当者や顧客との接点を担う営業担当からの問い合わせ対応や、テスト会場、コールセンターからのエスカレーション相談・対応業務を通じて、サービスが利用され価値となって届く部分の品質を担保していきます。

(直近の業務事例)

グループ会社全体で初めてサービスをご利用いただくお客様に伴走し、各グループ会社の人事担当者を集めて実施に向けての勉強会を行ったり、その企業様の受検者向けの独自の現場対応のレギュレーションを定めてコールセンターに連携するなどし、安心して受検が進められるよう手配しました。

【事業/仕事の魅力】

サービスを通じて、「個と組織を生かす」ことを常に追い求めています。一人一人の個性に着目し、それらを生かすことで、組織の成果総量を最大化することが、社会に届けたい価値です。創業から今まで、世の中の環境変化の中で、サービスの形を変えたり、新たなサービスを想像することで、その価値を作り上げてきました。それはこれからも変わりません。

そのためには、今あるサービスを安定的に運用することを前提に、品質を磨きこみ、さらに進化させていくことが重要になります。サービスの業務企画、運用設計、納品管理を一貫して担うことを通して、社会への提供価値向上に貢献できます。

【働く環境】

・メンバーは若手からベテランまで、中途入社者も多く、経験領域なども多様な、10名弱の規模のグループです。

その中で、いくつかの担当領域を持ち、同じ領域チームのメンバーと日々協働しながらサービス価値の向上に向けて取り組んでいます。チームで進めることが多い環境ですが、決まったことをやり続けるだけでなく、自ら行動していくことが求められる職場です。

・新型コロナ禍以降、オンラインでの仕事が多くなっていますが、グループ内ではオンライン会議やチャットなどのツールを活用しながら、相互にサポートし合っています。

・新しいメンバーを迎える際には、オフィス出社の機会を定期的に設けるなど、メンバー同士がコミュニケーションしやすくなるような工夫にも取り組んでいます。また、入社時の導入研修や勉強会を実施したり、マニュアルを整備するなどして、立ち上がりをサポートしています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・社会人経験2年以上

・サービスや仕組みの改善に向けて、目標や課題を設定し、検証サイクルを回しながら取り組んだ経験があること

・プロジェクトなど、利害が対立しうる社内外の関係者(10名以上目安)と協働して業務を進めた経験があること

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F
年収
6,514,000円~7,174,000円(カフェテリアプラン含む)
Recruiting No.
01000157000122

企業情報

社名
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
事業内容
経営・人事分野におけるアセスメントおよびコンサルティングサービス、並びに研修サービスの提供
【取り扱うテーマ】
-新卒・中途の適材採用
-新人・若手の早期戦力化
-人材能力開発
-マネジメント強化
-営業力強化
-人事制度構築・運用
-組織変革
-キャリア自律支援
ひとことコメント
人事課題に対して、アセスメント、研修、コンサルティングなどのサービスを提供している企業。
人材及び人事関連サービスを提供する会社は多数存在するが、同社の場合、人材採用から人材開発、人事制度設計までを、ワンストップで提供できるのが強み。
企業内研修および人事コンサル領域で売上高第一位(矢野総研調べ)。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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