研修プログラムの納品スタッフ(人材育成・組織開発領域)/東京

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募集要項

仕事内容

同社の主力事業である研修について、顧客企業への研修資料の納品や運用設計、業務システム管理、運用パートナー管理などをお任せします。

【研修納品業務】

研修をご実施いただく顧客や社内協働者からの問い合わせ対応、研修で利用するシステムの操作方法のご説明、研修実施に必要な資料や備品の準備・手配を行います。

【企画業務】

●業務システム管理:研修実施時に利用する複数のシステムの運用・管理(具体的にはシステムメンテナンス実施やマニュアル整備等)を行います。

●業務/運用設計:新システム開発のプロジェクトに参画し、顧客や受講者、社内関係部署等の業務の流れをデザインしてシステムの要件出しを行い、協働者にとって利便性高く研修実務が行えるような仕組みを整えます。

●パートナーマネジメント:研修資料の在庫管理や発送業務、サーベイの採点業務、システムに関する顧客からの問い合わせ対応をお任せしているパートナー企業のマネジメント、課題解決などをパートナー企業と連携して進めていただきます。

いずれの業務も顧客に価値を提供するためのデリバリー部分に責任を持ちます。

また、社内外多くの協働者と連携が必要な業務となります。

まずは研修納品業務をご担当いただき、徐々に他の業務をお任せしていきます。

【事業/仕事の魅力】

主力事業である「研修」において、納品業務から業務改善、システムの要件検討まで、幅広い業務に携われることが私たちの仕事の魅力です。今後のサービス進化に向けて、最適な運用・システムを構築し、さらに進化させていくことが重要になります。

●必要な研修資料を必要なタイミングで必要な数量受講者の元にお届けする納品業務が私たちの大事な業務のひとつです。資料の手配だけではなく、研修実施に必要な備品の準備・研修で利用するシステムのご説明など、受講者が研修に集中できる環境を整えています。多くの協働者とコミュニケーションを取って進行することが必要ですので、そのような経験がある方にご活躍いただけると思います。

●納品実務の中で感じた課題を自ら提言し、課題の解決策検討から解決に向けた推進までを行うことができます。やりたいことについて声を上げると主体的に推進できる環境にありますので、自ら業務改善や課題解決を推進したい方には最適な環境です。

●納品業務は多くのシステムを活用します。利用システムについて、お客様や協働者の利便性向上を考えながらシステム改修なども行っています。過去に業務側の要件出しなどを経験されている方であれば、入社後すぐにご活躍いただけると思います。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

・社会人経験3年以上

・複数の協働者と共に仕事を推進したご経験がある方

・地道な対応の積み重ねで業務経験を重ねながら、自ら業務改善や課題解決をし、成長してきた経験のある方

・複雑さ、曖昧さが多く、不確実性高い状況やマルチタスクを楽しみ、主体的・積極的に遂行できるマインドセット

【歓迎】

・システム担当として、新規システム開発やシステム改訂、保守運用の業務に携わった経験

・サービスや仕組みの改善に向けて、目標や課題を設定し、検証サイクルを回しながら取り組んだ経験があること

・プロジェクトなど、利害が対立しうる社内外の関係者と協働して業務を進めた経験があること

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F
年収
6,514,000円~7,174,000円(カフェテリアプラン含む)
Recruiting No.
01000157000154

企業情報

社名
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
事業内容
経営・人事分野におけるアセスメントおよびコンサルティングサービス、並びに研修サービスの提供
【取り扱うテーマ】
-新卒・中途の適材採用
-新人・若手の早期戦力化
-人材能力開発
-マネジメント強化
-営業力強化
-人事制度構築・運用
-組織変革
-キャリア自律支援
ひとことコメント
人事課題に対して、アセスメント、研修、コンサルティングなどのサービスを提供している企業。
人材及び人事関連サービスを提供する会社は多数存在するが、同社の場合、人材採用から人材開発、人事制度設計までを、ワンストップで提供できるのが強み。
企業内研修および人事コンサル領域で売上高第一位(矢野総研調べ)。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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