マーケティング戦略の企画・立案・推進(toB)(採用~入社後/定着領域)

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募集要項

仕事内容

本ポジションでは、新しい価値を広めていくためのマーケティングの上流の企画から実行まで一連の施策を進めていっていただくことを期待しています。

・前提として、SalesforceをABM(CRM・MA・SFA)を進めていくツールとして活用しており、顧客情報を蓄積、マーケティング活動を推進、営業部とも連携しながらマーケティング・営業活動を推進しています。

・新規顧客向けのマーケティング業務としては、担当マーケットの状況を踏まえ、新規顧客獲得向けた戦略を描き、Webサイト改善、web広告、セミナー、動画、人事向けメディア広告など様々な手段を組み合わせ、新たなお客様との接点を創造いただきます。

・既存顧客向けのマーケティング業務としては、15,500社の既存顧客の状態を把握し、メール・動画・コールなどの手段で各社に合った情報をご提供し、採用・人事施策成功のご支援・活用促進を進めていただきます。

事業/仕事の魅力

【事業の特徴】

1プロダクトの品質・可能性

・創業2番目にスタートした事業です。学歴や縁故などで就職が決まることが多かった時代に、公平・公正な採用につながる、個人の持ち味を可視化する適性検査を提供したい、と開発・提供を開始いたしました。開発当初から現在まで、社内に専門の研究開発組織を持ち、定期的に学会に研究を発表するなど、品質維持向上の努力を続けています。高い品質のツールだからこそ、採用、育成や配置配属といった重要な意思決定場面を支援することができます。

2顧客基盤・データ基盤

・ご提供実績は15,500社の顧客、217万人の受検者数とNo1となっており、日本中の人事の課題解決の支援・沢山の個人の自己理解/相互理解促進を行うことができます。豊富な顧客・HRデータが現在の品質を支えています。また、今後のサービス・プロダクト展開においても活用できる豊富なデータベースがあります。

【組織特徴】

・プロダクトデザイン部の中に、事業開発組織、プロダクト開発組織、顧客フォロー組織があります。また営業部との距離も近いため、様々な組織とフラットにやり取りをしながら、製販一体となって施策を改善・推進していきやすい環境です。

・マーケティングGは現在7名のメンバーにて運営しています。うち5名が中途入社者であり、各自の経験を生かしながら、担当テーマにリーダーシップをもって取り組んでいただいています。半年に1度ミッションアサインの見直しタイミングがありますので、ご本人の意思・ご希望を踏まえて担当テーマの見直しを行う機会があります。

【仕事の特徴】

・事業変革期であり、多岐に渡るテーマを少人数で担っているため、事業に影響の大きい・やりがいのあるテーマを担っていただくことが可能です。

・具体的には、事業・マーケティング戦略立案への参画、新規顧客向け/既存顧客向けの企画立案、Webマーケティング施策の実行・PDS、Salesforceの開発・活用など、様々なテーマがあります。ご自身で企画を立て、経営ボードと議論を行い、関係者と協働しながら形にしていくことで、多くの顧客や個人に価値を届けていく、自律的に仕事を進める・協働を通じて刺激を受ける、両方の機会があります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

・マーケティング施策の企画・立案・実践経験(toB、toC問わず)

・Salesforce等のCRM・MA・SFAシステムの活用経験

【歓迎条件】

・マーケティング戦略の企画・立案経験

・Salesforce等のCRM・MA・SFAシステムの企画・設計経験

・複数人数が関わるプロジェクトのマネジメント経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F
年収
7,846,000円~11,134,000円(カフェテリアプラン含む)
Recruiting No.
01000157000195

企業情報

社名
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
事業内容
経営・人事分野におけるアセスメントおよびコンサルティングサービス、並びに研修サービスの提供
【取り扱うテーマ】
-新卒・中途の適材採用
-新人・若手の早期戦力化
-人材能力開発
-マネジメント強化
-営業力強化
-人事制度構築・運用
-組織変革
-キャリア自律支援
ひとことコメント
人事課題に対して、アセスメント、研修、コンサルティングなどのサービスを提供している企業。
人材及び人事関連サービスを提供する会社は多数存在するが、同社の場合、人材採用から人材開発、人事制度設計までを、ワンストップで提供できるのが強み。
企業内研修および人事コンサル領域で売上高第一位(矢野総研調べ)。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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