業務内容
Rakuten Fashion事業の流通拡大を目指すべく様々な領域における様々な課題の分析を行い、検討、実行、検証とすべてのフェーズに責任を持ち、取り組んでいただきます。
自ら策定した戦略を実行するために、営業、マーケティング、開発、物流、カスタマーサポート等、Rakuten Fashion事業内外の関連部署や、社外の関係者を巻き込みながら推進していただきます。
ビジネスを推進する上での総合力を磨くことのできるポジションです。戦略立案だけではなく、実行フェーズまでの一貫した経験を積むことが可能です。
<担当プロジェクト例>
・ファッション業界の市場調査、競合分析
・楽天ファッションの中期事業計画立案
・新たな成長ドライバーの特定・KPI設定・モニタリング
・各種ビックデータ分析、示唆出し
・営業プロセス改善、出店企業に対するBIツールの整備/業績レポートの改善
・各種プロジェクトマネジメント
・新規サービス開発、新規事業開発
・大手アパレル企業との戦略提携の検討実行
必須要件:
・戦略系コンサルティングファーム、もしくは事業会社の戦略・サービス企画・提案業務の経験
・小売業界、ECに関する基本的な知識
歓迎要件:
・EC事業者に対するコンサルティング業務の経験
・メーカー、小売り、WEB会社でのEC事業企画もしくはデジタルマーケティング業務の経験
・ファッション業界の経験/BI Tool、SQLなどの知見
・Power Point, Excel を使って分析・企画を行った経験(vlookup、pivot利用経験)
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
ただし、TOEIC600点以上があれば契約社員として入社可。入社後に800点取得を目指していただきます。
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。