「楽天市場」全体の数字分析(購買データも取り扱うが特にトラフィック面)やユーザ調査などの定量・定性分析をもとに、
部署内外の担当チームと連携しながら、分析結果を改善アクションに繋げていただきます。
・楽天市場全体の流通規模を最大化するためのサイト分析、ユーザー分析
・各種イベントページ等のコンテンツ改善提案
・KPIトラッキング、およびその環境構築
・戦略立案に資するデータ分析(購買データ分析、トラフィックデータ分析、NPS調査、マーケット調査や業界分析など)
・アドホックでのデータ抽出、リサーチ調査への対応
・分析結果の資料化、提案発表
・有している専門スキルの部署内への共有(勉強会や研修講師)
必須要件:
・前職でのデータ処理・分析の実務経験(SQLの経験と、Adobe AnalyticsやGoogle Analyticsなどのアクセス解析ツールを使ったサイト分析の経験)
・課題解決、戦略的思考、仮説設計の能力
・個人・チームでの働き方のバランスが取れること
歓迎要件:
・担当チームと積極的に関わり、業務を推進していけるコミュニケーション能力
・各担当チームの状況や要件を把握できるヒアリング能力や、相手の状況を理解できる現場感覚を持ち合わせ、自ら課題を発見し、解決していく前向きな姿勢
・DOMO等の各種BIツールの実務経験
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。