募集要項

仕事内容

【お任せしたい業務】

・開発チームへの参加と管理:アジャイル環境で大規模なECアプリケーションを設計・開発するチームを監督し、協力します。

・プロジェクト開発の推進:エンジニアと密接に連携し、プロジェクトの開始から完了までの開発を指導します。

・製品要件の理解:製品要件を深く理解し、調査を行い、最適なソリューションを提案します。

・戦略と技術の定義:プロセスとアーキテクチャの評価に基づいて戦略と技術を開発し、ステークホルダーや技術リーダーと連携します。

・プラットフォームの設計と提供:内部および外部のクライアント向けにプラットフォーム、ツール、サービスを設計・提供します。

・ハンズオン開発と指導:ハンズオンでの開発作業に従事し、他の経験豊富なエンジニアを指導します。

・最新技術の採用:生産性と効率を向上させるために、最新の技術と方法論を探求し、実装します。

・品質の向上:設計、ワークフロー、データストレージ、データインデックスソリューションを設計・レビューすることで、品質を継続的に向上させます。

・デリバリーの所有:これらのアプリケーションの安全なデリバリーと運用をプロダクションまで責任を持って行います。

・強力なリーダーシップの発揮:模範を示し、チームを鼓舞し、最高の成果を達成するように動機付けます。

【開発環境】

主なプログラミング言語(フレームワーク):

・Java(Spring)

・JS(Vue、Angular、React)

主なDB:

・RDBMS(Oracle、MySQL)

・KVS(Redis、Elasticsearchなど)

サーバー環境:

・Private CloudのIaaS(Linuxベース)

・CaaS(Docker/k8sベース)

・Public Cloud(AWS/GCP)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須要件:

・コンピュータサイエンスの学士号または同等の経験:確固たる教育背景または同等の実務経験

・経験:複雑なシステムの構築、展開、運用の実績

・技術管理経験:技術チームの管理実績

・ソフトウェア開発経験:ソフトウェア開発の実務経験

・ソフトウェア開発の専門知識:コードに深く関与できるソフトウェア開発の豊富な経験

・クラウド技術の知識:クラウド技術の理解

・最新の分散システムのハンズオン経験:Kubernetes、Cassandra、Hadoop、MongoDBの経験

・クラウドネイティブおよびウェブスケールの知識:最新のクラウドネイティブ、ウェブスケール、マルチクラウドのマイクロサービスに精通していること

・クラウドベースのツールの経験:最新のクラウドベースのソフトウェアツールとアプローチ(Git、CI/CD、自動テスト)の熟練

・パフォーマンスチューニングと最適化の経験:アプリケーションのパフォーマンスチューニングと最適化の経験

・強力なコミュニケーションスキル:優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力

・強力な論理的推論スキル:批判的に考え、複雑な問題を解決する能力

・意思決定スキル:情報に基づいた効果的な意思決定ができること

・自己始動者:労働倫理と意欲で他人を鼓舞する能力

歓迎要件:

・複数のパブリッククラウド(GCP、AWS、Azure)およびプライベートクラウドでのインフラ構築および運用の経験

・楽天と同規模の企業での経験:大規模な技術主導の組織での業務のダイナミクスに精通していること

・英語と日本語に堪能:円滑なコミュニケーションを図るための両言語のプロフィシエンシー

・グローバルチームでの経験:グローバルに分散したエンジニアリングチームでの勤務経験

英語要件に関する補足

TOEIC 800点以上

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都世田谷区玉川1-14-1
Recruiting No.
01000158003317

企業情報

社名
楽天グループ株式会社
事業内容
●インターネットサービス
・ECカンパニー
・ライフ&レジャーカンパニー
・通信&エナジーカンパニー
・インベストメントカンパニー
・新サービス開発カンパニー
・スポーツカンパニー
・楽天インタラクティブカンパニー
●FinTech(金融)
・カード&ペイメントカンパニー
・証券カンパニー
・銀行カンパニー
・保険カンパニー
ひとことコメント
国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。
世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。
また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。

2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。

同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。
給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。
社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。
採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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