楽天モバイルのサービス仕様を正しく、わかりやすく社内外に伝え、広くサービスを理解できるためのサポートをすることが課としてのミッションです。
課内では業務を工程ごとに分けて対応しています。新サービスやプロダクトをリリースする際に、関係各所と連携する必要があるため、どの業務でもプロジェクトリーダーのような動き方が求められます。
また、楽天モバイル内でも最新の案件情報をいち早くキャッチできる部署のため、仕様に関する質問などが各部からあった際に案件オーナーの代わりに対応することもあります。
【重要事項作成業務】
・法務部や渉外部と連携して重要事項説明書および利用規約の整備を行います。
・UXチーム、クリエイティブチームなどと連携し、重要事項説明書ページのリリースまでスケジュールの管理を行います。
【開発案件対応業務】
・システム開発担当者や受け入れテスト実行者とコミュニケーションを取り、案件の要件確認を行います。
・新サービスやプロダクトの要件を内部ツール(Confluence)に情報化し、仕様を見やすくまとめます。
※編集作業のようなイメージです。
・新サービスやプロダクトのFAQをお客様サポートチームやSHOPチームと連携し作成します。
以下のいずれかの経験がある方
-顧客向け/社内向けFAQ作成
-顧客向け/社内向け説明書作成
-案件仕様書の作成
-カスタマーサポートに関する業務経験
-約款、利用規約等法的書類の作成、更新管理経験
-法務部との協働
-自部署以外の複数他部署メンバーとの協働
-HTMLページやメールの作成、修正
-ページ制作のディレクション経験
-大量の商品やサービスの内容を把握した上での業務経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【東証プライム上場 財閥系 素材メーカー】 創業以来の主力カンパニー部門 人事総務部 企業法務担当
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人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
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「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
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