・楽天でんき、楽天ガスのサービスに関するマーケティング戦略の立案と実行
・リーダーとしてKPIや数値の管理、メンバーのサポート、人材育成など
・マーケットリサーチを行い、顧客ニーズの把握と分析、新たなビジネスチャンスの特定、サービス企画・改善
・ブランドの認知度向上および事業拡大のためのプロモーション活動の企画・実施
・デジタルマーケティングの最新トレンドを活用し、オンライン、オフラインでの販促活動の実施
・楽天グループ内での他サービスとの協業、プロモーション連携の模索、実行
・各種広告(ウェブ広告、SNS広告、ディスプレイ広告など)における代理店管理と最適化
・CRM、LPO、EFO、グロースハックによるUIUX改善、CVR最適化
・SEO、SEM施策、チャネル開拓
・KPIの設定とパフォーマンスの分析・改善提案
・クロス部門との連携・調整および関連業者との折衝・交渉
・やりがい・魅力
楽天エナジーは現在でも数百億円の事業規模になります。
楽天グループにおける「エネルギー領域」という将来の重要ドメインにおいて、今後数年を左右する大きな意思決定に携わることが可能です。
※楽天グループ株式会社に入社後、楽天エナジー株式会社へ出向となります。
必須要件:
・マーケティング、広告、ブランド管理のいずれかの経験
・日本語ネイティブレベル
・マネジメント経験
・データ分析スキル(Google Analytics、Tableau等のツールを利用した経験、SQLを用いたビッグデータ分析の経験)
歓迎要件:
・電力業界、ガス業界でのマーケティング業務経験
・事業会社における広告代理店のディレクション経験、または広告代理店での勤務経験(アドテクノロジーに関する運用経験)
・ランディングページやユーザーファネルの最適化、A/Bテスト及び多変量解析の経験
・MBAまたはマーケティング関連の資格保有者
・ビジネスレベルの英語力
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。