楽天の広告営業部の営業企画として、営業の売上達成させるための、営業数字の集計、分析、示唆出し、実行支援を行います。また営業生産性向上のための各種企画実行も行います。
具体的には、
・営業売上のKGI、KPIの進捗の可視化(SalesforceとDOMOを活用)
・売上数字の集計と分析、示唆だし、営業部内への提言
・マーケット分析
・Salesforceの企画、改修の事業部側の窓口となり開発側と連携を行います。
・営業会議の企画、運営
営業部長や営業マネージャーに適切な数字の分析、示唆だしをして売上達成の支援を行います。
示唆だしをするためには机上の数字だけではなく営業現場や、プロダクト担当者とのコミュニケーションを通じて営業課題の仮説や、課題の把握も実施します。
営業数字はタイムリーに営業が見えるようにするためにSalesforceやDOMOを活用していきます。その改修の為、開発側の窓口との交渉の為、営業部の窓口となり改善を進めていきます。
・社会人経験10年以上
・コミュニケーションスキルがある
・Power Point、Excel(計算)
・ピポットテーブルでエクセル集計、グラフの作成ができる
・エクセルのマクロが使える
・Salesforce、DOMOを使用できる
・営業企画経験
・経営企画経験
・広告業界経験
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進
東証プライム上場 自動車メーカー 人事関連部門
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。