RakutenFashionサービスにおける購入者数を継続的に増やすというマーケティング目標に従い、中長期の目線を持って新規顧客の獲得戦略/プランニング/実行をリード頂きます。
事業における幅広いステークホルダーと接しながら新規顧客獲得に関しての課題発見と解決に携わり、将来的にはメンバーマネジメントも担って頂きます。既存の方法論にとらわれずに新たな方法を含めて新規顧客獲得を推進していけるリーダーを募集しています。
<具体的な仕事内容>
・顧客獲得戦略の立案、目標設計/管理、実行
・顧客獲得コストの管理と最適化
・分析用データの出力/分析とデータ環境整備
・新規ユーザーの獲得やAppの利用促進による売り上げの増大
・認知度上昇を目的としたTVCM等の実施
・その他の新規顧客獲得施策の検討および提案
必須要件:
・パフォーマンスマーケティングに関する深い知識
・運用型広告(リスティング広告/ディスプレイ広告等)の出稿/運用の経験
・広告代理店のマネジメント経験
・チームマネジメントの経験、メンバーの育成経験
・チームを引っ張っていけるポジティブさ
・自身で課題を発見し、解決策を提案・実行した経験
・データを活用した施策検討の企画、実行、検証
歓迎要件:
・SEO施策、SNS施策、TVCMの実行経験
・その他の顧客獲得の実行経験
・システム導入等でのプロジェクトマネジメント経験
・SQLを用いたデータ出力スキル
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
※同程度の英語力があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
東証プライム上場 多角的に事業を展開する総合金融会社 エネルギー事業部門 再生可能エネルギー開発担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。