楽天市場の中長期的な成長を目指したマーケティング戦略強化を実現するため、Customer Experience(CX)の向上の戦略策定およびプロジェクトを推進していただきます。
具体的にはNPSを向上させるために、ユーザー調査やマーケティング戦略をもとに、Customer Experience(CX)の課題抽出や改善点を検討し、CX戦略を策定します。また戦略に沿い、プロジェクト(システムなど)を立案し、開発やWEBデザインなどの関係部署と協力してプロジェクトを推進します。
<案件例>
・パーソナライゼーション、リコメンデーションなどの顧客の購買喚起に関わる戦略策定、システム企画、プロジェクト推進
・ブックマーク、レビュー、ポイント、クーポンなど顧客の購買プロセスに関わる戦略策定、システム企画、プロジェクト推進
・メール、アプリプッシュ通知、SNS通知など、顧客のコミュニケーションプロセスに関わる戦略策定、システム企画、プロジェクト推進
必須要件:
・事業企画やサービス企画の経験がある方
・組織、チームのマネージメント経験がある方
歓迎要件:
・インターネットサービスのプロダクトマネージャまたはディレクターの経験
・インターネットサービスのプロダクトに関するマーケティングリサーチやユーザーリサーチの経験
・ビッグデータやAI(機械学習、ディープラーニング)に関わるプロジェクト経験
・マーケティング実務経験
・ネット業界、EC業界経験
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。