・グループのブランディングに関わるデザインや、グループ内の各サービスのデザイン制作、サポートを通して、グループのデザインをリード
・デザインディレクションにとどまらない、各種スペシャリスト・クリエイターへのクリエイティブ・アートディレクション。
・クリエイティブ・デザイン戦略の立案・推進
・デザインガイドラインの設定、運用、伝授
楽天デザインラボはいずれかの事業に属するわけではなく、各事業を横軸で見る横断組織として機能しています。グループブランドに貢献するためのデザイン案件や新規事業・注力事業のサポートがメインの仕事となります。
基本的にはチーム内は日本語でのコミュニケーションとなりますが、海外案件や、事業側担当者によっては英語でのコミュニケーションとなります。
必須要件:
・グラフィックデザインの実務経験(事業会社・代理店・制作会社・フリー問わず)
・経営トップや海外、外部エージェンシー、他部署との連携、クリエイティブだけでなくビジネス視点からもコミュニケーションを潤滑に取れる、優れたコミュニケーション力
・整理整頓が得意、ブランディング関連や広告クリエイティブにおけるグラフィックデザイン、VI/CI デザイン経験
・ロジカルに自分のデザインを説明できる方
・ 柔軟に新しいプロセス、アイデア、スピード感のある変化に対応できる方。
・ネイティブレベルもしくは高度な日本語能力をお持ちの方
歓迎要件:
・課題解決し、プロジェクトを納品するまで高いモチベーションを持ってリードしていくスキル
・グローバルな環境におけるクリエイティブディレクションの豊富な経験
・クリエイティブエージェンシーとコネクションがあり、プロジェクトに必要なエージェンシーを選定、ディレクションできるスキル
・アートディレクションにとどまらないコミュニケーション戦略の立案・推進経験
・クリエイティブ戦略とフレームワークをゼロから定義した経験
・ネイティブレベルもしくは高度なビジネス英語能力を有する方(海外子社とのTV会議で、英語で会議をリードできるなど)
・UXデザイン(ペルソナ、カスタマージャーニー、ユーザーテスト、プロトタイピング)経験、知識
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。