ポジション:
業務内容
裁量や価値創造のアプローチとしては以下となります。
・プロダクトの責任者であり、収益や顧客満足の向上をリードする
・ビジネス・UX・マーケティング・開発など異なる専門職の混合チームをまとめる
・成果で評価され、実現するためのアプローチは各々の裁量に任せられる
・経営層との直接接点として、月に1~2回、上級執行役員とのインテンシブなプロダクト会議でグロース、進化の方針を議論する。
特に全社に大きく影響する戦略プロダクトでは、社長・副社長への成果報告や成長に関する議論も定期的に行っています。
・プロダクトは常時20-30を推進しているほか、Waitingが60程度あり、複数のプロダクトを推進することもあります。
・プロダクトには、アプリ開発などエクスペリエンス要素が強いものから、メディアやコンテンツなどマーケティング要素がより強いものまであり、それぞれの方の得意領域や志向によってアサインを検討しています。
今後企画、推進いただくプロダクトの例としては、以下のようなイメージです。
・楽天の70サービスを束ねるスーパーアプリ
・ポイント管理サービスのスマートエージェント化
・携帯キャリアへの参入や金融領域の伸長をふまえたロイヤリティプログラムの構築
・企業キャラクター人気No.1のお買いものパンダを活用したオンライン・オフライン横断のブランド体験
必須要件:
・収益や顧客満足などのビジネスKPIに責任を持ってプロダクトを推進した経験
・大規模Webサイト/アプリのプロダクトマネージャーまたはディレクター経験
・制作/開発チームとのコラボレーションによる要件定義、実装ディレクション、リリース後の改善経験
・不確実な社会環境やマーケットの中でスピード感を持ってプロダクトを創る力
・UX、クリエイティブ、マーケティング、ビジネスなど多様な観点を統合して思考する力
・抽象と具体を行き来できる力(コンセプトとインサイトなど)
・課題解決力と推進力、主体性
歓迎要件:
・人材マネジメント経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。