ご経験を踏まえて以下のようなデータ分析/抽出に関わる業務を担当いただきます。
・戦略立案のためのユーザー分析(社長、副社長への戦略提案のベースになります)
・マーケティング施策立案/プロダクト企画のためのユーザー分析
・マーケティング施策/パーソナライゼーションのユーザーセグメント作成
・マーケティング施策/プロダクト改善のリリース後の効果測定
・BIツールを用いたKPIレポート
・部内メンバーのデータ抽出サポート
・上記を行うためのデータ基盤の整備 など
必須要件:
・IT/インターネット業界の経験
・データベース(SQL)を用いたデータ抽出やデータ分析の実務経験
・ビジネス観点とデータ分析スキルをバランス良くお持ちの方
歓迎要件:
・コンシューマー向けWebサービスのユーザー分析経験
・Webマーケティングの実務経験
・サイト分析ツール(Adobe SiteCatalyst, Google Analytics等)の実務経験
・Webアクセスログ等の生データの取り扱い経験
・DWH/BIプロジェクトの経験
・Python, Perl, Excel VBA等を用いたデータ処理の実装経験
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。