ブランドコミュニケーション課は、楽天市場内で展開するメーカー様の企画・キャンペーンを実現するための設計・制作・手配を行う組織です。その中でメディアプランナーは、各企画・キャンペーンへの誘導において、Web広告をメインとしたメディアプランニングや手配、効果検証、分析を行っていただきます。
具体的な業務内容:
メーカー様のブランドや商品をユーザーに訴求にするに当たり、楽天会員データを活用したターゲティング広告の利活用に携わり、クライアントのマーケティング活動をサポートいたします。
楽天市場を主体としたメーカー様向けプロモーション広告パッケージにおいて、下記を担当します。
・メディアプラニング(トラフィック設計)
・プラニングに準じた社内広告媒体の手配
・広告効果のモニタリングおよび運用、調整
・レポーティング
また、新規広告メニューやメディアの開拓およびそれらの利活用による効果分析、ナレッジ化もミッションしています。
実際の業務では、営業以外にも制作ディレクションチームや媒体担当と密なコミュニケーションを取りながら、各メーカー様のキャンペーンに応じて進行します。
必須要件:
デジタルマーケティングにおける関連業務経験
歓迎要件:
広告代理店において営業、プランニング、運用等の経験
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。