グループとのオフラインでの取り組みをご提案し、クライアントが抱える課題解決を推進します。
<具体的な業務>
・マーケット分析
・売上目標達成に向けた広告出稿による集客や商戦期のキャンペーンなどクライアントの商材や状況に応じた提案
・データを用いた施策結果の分析と改善提案
ご商談先の担当は大手消費財メーカーのブランドマネジャーや決裁者、営業責任者といった方々が主になります。1人あたり約5~8社を担当します。担当領域は商品ジャンル毎に分かれておりますが、担当エリアによっては幅広くジャンルをご担当いただくこともございます。
営業スタイルはオフィスワークと対面が9:1の比率です。クライアント様との日々のコミュニケーションはメールや電話、オンライン会議で対応をしておりますが、中長期的な販売施策のご提案やご予算のすり合わせについては直接お会いしてお話することもございます。
必須要件:
以下のうちいずれかの経験
・インターネットメディアにて消費財メーカー向け営業の経験
・メーカーにて営業戦略またはブランド戦略の経験
・オンラインメディアでの広告営業経験者
・メーカー向けのオフライン販促ソリューションに従事したことがある
・広告代理店で消費財メーカーを対象にビジネスをした経験がある
<ITスキル>
・PPT/Excelを利用した資料作成、データ分析(マクロは任意)
歓迎要件:
・メーカーでのブランド戦略やマーケティング戦略立案経験者
・インターネット/ビッグデータがもたらす社会の変革に興味がある方
・成長意欲が強い方
・論理的思考と創造的思考のバランスの取れた方
・顧客および事業全体の目線で考え行動できる方
・自ら考え、自ら動き、率先して行動できる方
・変化を楽しみ、スピーディな業務遂行が得意な方
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。