CMO直下の戦略立案チームの一員として、楽天グループのマーケティング課題をカスタマー調査やデータ分析から明らかにし、それに対する戦略立案を行い、具体的なマーケティング施策の企画と実行をマーケティングディビジョン内の関連部署やグループの中核となる事業と共に進めていただきます。楽天のコアアセットであるデータを十分に活用できるよう、データ分析の経験がない方には、スペシャリストのサポートのもと必要なスキルセットを習得していただきます。
必須要件:
・大卒以上
・社会人経験2年以上
・営業経験 or IT/ビジネスコンサルティング経験 or マーケティング経験
歓迎要件:
・企画提案/ソリューション提案/コンサルティング型営業の経験
・楽天が提供する、様々なサービスに関連するいずれかの業種での経験(EC、広告、金融など)
・プロジェクト型業務の経験(リードの経験は尚可)
・広告、データ解析、マーケティング調査など、マーケティング関連領域での経験
・多様なステークホルダーとの交渉、調整の経験
・目標を可視化(数値化)し、達成に向けたPDCAを検討・遂行するスキル
・社内外との調整・交渉や、チームビルディングスキル
・状況変化に対する、フレキシブルな対応力
英語要件に関する補足
必要となるレベルが不安な方は、ご相談ください。
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。