このポジションでは以下の役割が期待されています。
・楽天グループ内のユーザデータを集約・統合し、価値を最大化するデータプロダクトの開発運用の推進
・プロダクトビジョンの策定と共有、ロードマップの作成と管理
・顧客ニーズの収集と分析、開発チームとの連携
・データの品質管理の推進
・KPIの設定とプロダクトパフォーマンスの評価
必須要件:
・プロダクトマネジメントの経験があること
・プロダクトビジョンと戦略を定義し、それを推進する能力があること
・自立しており、問題解決能力が高く、結果志向であること
・インターネットに関する深い理解とビッグデータ技術に関する知識を持つ定量的および分析的スキル
・優れた文章力、口頭でのコミュニケーション能力、対人スキル、プレゼンテーションスキル
・データ分析ツール(例:SQL、Python、R)の使用経験
・ソフトウェア開発の基本的な理解とAPIおよびデータ統合の知識
・アジャイル開発手法およびタスク管理ツールの使用経験
・強力なコミュニケーションスキルとリーダーシップ能力
・日本語および英語のビジネスレベルの能力
歓迎要件:
・Ad techまたはデータサイエンスプロダクトの構築経験があること
・B2B、B2C、B2B2C、DaaS(Data as a Service)、および/またはPaaS(Platform as a Service)向けの革新的なプロダクトを創出した実績があること
・クラウドプラットフォーム(例:AWS、Google Cloud、Azure)の使用経験があること
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。