担当ジャンルの課題整理&戦略・マーケティング施策の策定及び実行をして頂きます。
担当ジャンルの売上を拡大させるための手段は問わず、営業の強化・マーケティングの強化・新サービスの設立など、担当ジャンルの売上拡大に繋がる事でしたら
手段は問わずフレシキブルに実行していくチームとなります。
手段は問わないため、自由に発想し実行していく事が得意な方には魅力的な仕事となると思います。
またフレシキブルに実行していくためには、関連部署との連携が非常に重要となり、プロジェクトをリードする力が必要となっていきます。
以下具体的にどのような施策を実行してきたかいくつか例を挙げさせていただきます。
・有名ブランドにフォーカスした大規模マーケティングイベント「Rakuten Brand Day」の計画・実行
https://event.rakuten.co.jp/brand/campaign/
・ペットのデータを集め、ペット毎のマーケティング施策&顧客の囲い込みを狙った「ペット割」のサービス設計・マーケティング施策の実行
https://event.rakuten.co.jp/pet/petwari/
・有名ブランドのアウトレット商材の拡大を狙った「Brand OUTLET」ページの戦略・施策立案
https://event.rakuten.co.jp/brand/officialshop/outlet/
・高級化粧品ブランドのニーズを満たし、市場に参画して頂くためのUXの検討&サービスページの立案・運営
https://event.rakuten.co.jp/beauty/brand/luxe/luxurybeauty/
その他、BtoB向けのサービス立案・リフォームのEC化戦略・O2Oサービスの設計・ARの導入等
大小含めて様々なプロジェクト・マーケティング施策が動いております。
必須要件:
・メーカー・IT業界もしくは広告代理店でのマーケティング経験もしくは企画職の経験
・戦略系コンサルティングファームもしくは事業会社での戦略立案の経験
・第二新卒の方でも、新しい仕事を一から学び、チャレンジしていきたいという方も歓迎いたします。
歓迎要件:
・ECサイトのコンサルティング業務の経験
・SQLを活用したデータ分析の経験
・プロジェクトメンバーとしてサービスを立ち上げた経験
・特定業界に対して深い知見を持っている方
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。